日産とホンダが統合されたら軽自動車はたぶん三菱で作ることになる
日産とホンダ Hondaが統合されたら軽自動車はたぶん三菱で作ることになると思うのですが。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たぶんeKとデイズとNは統合されて兄弟車になると思うのですが。
よく分からないのですが。
eKとデイズは今でも兄弟車で三菱製なのでそのままですが。
たぶん三菱製になっても顔だけは今のN‐BOXを継承するとは思いますが。
ですがシャーシやボディやエンジンは三菱製になると思うのですが。
ホンダ Honda信者はN‐BOXが三菱製になることをどう思うのですか。
と質問したら。
薄利多売の軽自動車から解放されてホンダ Hondaは助かる。
という回答がありそうですが。
ホンダ Hondaは助かりますが。
ですがホンダ Honda信者はどう思うのですか。
という質問ですが。
それはそれとして。
日産とホンダ Hondaが統合されたらeKとデイズとNも統合されて三菱製になると思うのですが。
ホンダ HondaのN‐BOXが実質的には死語になることについてホンダ Honda信者はどう思うのですか。
余談ですが。
逆にセレナとデリカD5はステップワゴン Wagonに統合されると思うのですが。
日産信者はセレナがステップワゴン Wagonと統合されても気にしないとは思いますが。
三菱信者はデリカD5がステップワゴン Wagonに頭語されたらどう思うのですか。
仕方がない。 N-BOXやステップワゴンにプロパイロットつけば良いのでは。なるようにしかならんし。
やちゃった日産を取り込んて、日産がとんでもないリコールを起こし、それをOEMでホンダも使ってましたとかいう最悪の自体を迎えなければよいが。 鈴鹿の稼働率向上で軽自動車を製造したのがきっかけ。
それまでは四日市の八千代工業(現:ホンダオートボディ)が委託生産していたので、当面は三菱自の水島移管無いんじゃ無いの?
センターレイアウト構造のプラットフォームを水島で作れるとはとても思えませんが? 三菱は工場で設計図通りに生産するだけで、開発設計は日産側が主導権を握ってるようですが・・・ いいえホンダはホンダで作りますね。軽トラなら作らすかもしれないが 軽自動車は三菱製造になっても、設計は違うのでは?
現行モデルは日産が設計してますし・・・
N-BOXっぽい見た目でルークス並みの装備の充実度が図られると思います。
問題となるはホンダのセンタータンクレイアウトがどうなるのか?
デリカD5はステップワゴンよりもユーザー少ないので飲み込まれるのでは?
それぞれの信者の思うところはあれど仕方無いです。
自動車メーカーに限らず色々な企業で統廃合が進むと思います。
ページ:
[1]