修復歴ありの車って何で安いんですか??走行に問題があるのでしょうか?
修復歴ありの車って何で安いんですか??走行に問題があるのでしょうか?? 人間で考えてみれば判る。修復歴有りとは大怪我を負った事有る人。
当然ながら大怪我の程度に因るだろうけど、見た目は問題無くても後遺症がアチコチ出たりします。
車も同じ。
修復しても何かしらの後遺症が出る。
ただ、人と同じく全く気にならない~重篤な後遺症まで様々です。 事故車ですよ。
同じ車で同じ値段で修復ありとなしならどっちを買いたいですか?
って話です。
えあて修復歴ありを買いますか?
つまり同じ値段じゃや買う奴いないってことです。 修復歴アリのハイエースに10年、20万Km、高速は殆ど追い越し車線を走ってますね。
自分自身もバイク事故で2度の骨折修復歴アリなので良き相棒です。 元に戻ろうとする性質がある。
ってどや顔説明しているが、元に戻るなら新車状態に戻るってことだね。笑
引っ張っても、元に戻ってしまうがそれ以上の戻りは起きません。
なので走行中にどんどん変形していくような現象は起こりませんよ。
衝撃吸収を目的に意図的に変形しやすいように作られている部分に関しては、交換しても走行に支障は出ません。
コアサポートやインパネ先端、フロントメンバーあたりで軽傷とか謡っている類は走行に影響は出ない。
とは言え、ホイールにヒットしてアライメントも取れないような車は、修復歴無しでも危険。
それを言い出したら、中古なんて買えなくなりますよ。
私は鈑金屋です。
お客の事故車をたくさん直しています。
修復歴車を産んでいる。
お客はトラブル無くそのまま乗り続けます。
雨漏りだの、走行中に歪むだの、一切ありません。
修復歴車の何が怖いかって、金を掛けずに直すパターンと、起こしの車です。
ようは、直せていない。 こちらの記事を参考にしてみてください。
https://www.inter-p.jp/blog/3405 いや、修復歴といってもフレームやクロスメンバーなどの骨格部分が理由ならば、安全な走行ができない可能性もあるので、これは安いというよりも買えない代物だけれども、屋根やトランクなども修復歴の対象にはなるが、走りに影響がないですから、修復歴ありであっても、中にはお買い得車になる場合もある。
ただ、修復歴ありの時点で、悪いレッテルが貼られているので、中々客が寄り付きませんから、どうしても安く売る傾向になりますね。
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