1200エンジンって2バランサーの2気筒エンジンがベストじゃーないで
1200エンジンって2バランサーの2気筒エンジンがベストじゃーないでしょうか!?庶民が乗る低燃費車の視点です。
今後は1200は2気筒が発売されるようになるでしょうか!?
いかがでしょうか?
やはりサニーやカローラCOROLLAに始まり、
大衆車において1200という記号は重要だと思いました!?
その下のクラスは千じゃない!軽自動車になります~!?補足ーー製造コストの問題では小排気量で多気筒では割高になってしまいます。バイクが良い例です。単気筒より2気筒、4気筒で乗り味が違いますが実用範囲であれば2気筒で十分でしょう。
ありがとうございます。
乗りやすくて割安な250単気筒が人気ですね。
1500エンジン車はすべてが4気筒から3気筒になりました。
ーーありがとうございます。
欧州車はダウンサイジングで排気量が半分になりましたね、
次の小さな車の流行は2気筒化だと思います。
ーー小気筒は振動処理に技術が必要。
2気筒で唯一優れるのが、水平対向で、比較的良いのが、90度V型。
トヨタのパブリカやヨタハチがそれ、
どちらもバイクにはあるが、コスト、搭載位置の問題で、車には難しい。
比較的優れるのが3気筒で、軽や小型車、大型バイクで増えている 製造コストの問題では小排気量で多気筒では割高になってしまいます。バイクが良い例です。単気筒より2気筒、4気筒で乗り味が違いますが実用範囲であれば2気筒で十分でしょう。8気筒、12気筒でなければと少数派もいます。
将来はモーターの数が話題になるでしょう。 昔ダイハツが研究して1気筒あたり300㏄くらいが燃費が良いことがわかってますぁら、1200㏄なら4気筒エンジンです。 そのベストなエンジンは何ですか?
聞いたことがありません
そんな有利なエンジンをどのメーカーも作っていませんが?
知っている限り1つしか無いけど 三の倍数が良いんですよ・・・・
VWのゴルフはダウンサイジングターボ+48Vのマイルドハイブリッドで
999ccで2000cc並みの走りが出来ますが 3気筒です。 4スト、2気筒は、振動(一次、二次、偶力、トルク変動)の面で色々難しい。
唯一優れるのが、水平対向で、比較的良いのが、90度V型。
どちらもバイクにはあるが、コスト、搭載位置の問題で、車には難しい。
比較的優れるのが3気筒なので、軽や小型車、大型バイクで増えている
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