どうしてクルマはモデルチェンジごとに大きくなって行くのでしょうか!
どうしてクルマはモデルチェンジごとに大きくなって行くのでしょうか!?大きくならないのは軽自動車だけですね。
モデルチェンジで車を小さくして発売されても良いんじゃーないでしょうか!?
いかがでしょうか?補足ーーヨーロッパ車がどんどん大きくなるので
北米市場で勝つ為に 日本車もつられて大きくなるのです
ありがとうございます。
欧米は完全にバブルですね!?
ーー5ナンバーサイズの車種が増えて欲しいです
ありがとうございます。
日本のすべての道は、5ナンバーならかろうじて通れます。
ーー安全衝突の関係で肥大化してます
あとは車内空間の広さを求めるユーザーが多い
ーー商売的に爆死した代表例は HONDA City とかですね。
そうですね、シティーターボ出した直後に、
ターボ2を出して、シティーターボを否定した。
ーー3代目オデッセイ ODYSSEYは成功しました。
というよりも小オデッセイ ODYSSEYのストリームが大ヒットしましたね。
エスティマエミーナも後出しで
成功しました。
ーー小さく2千にしたほうが大ヒットした?
ーーしかし全体としては結局より大きくというのが世界共通の購買意欲の要素 ヨーロッパ車がどんどん大きくなるので
北米市場で勝つ為に 日本車もつられて大きくなるのです
過去には
シルビアや アコードは 3ナンバーから5ナンバーに小さくなったこともあります。 購買意欲は理屈じゃないですからね…
結局より大きくというのが世界共通の購買意欲の要素になっています。
感情的だったり本能的だったりする欲求なんでどうしようもないんでしょう。
モデルチェンジで小さくした例はいくつかありますよ。
成功した例もありますが、商売としてはマイナスになったケース
のほうが多そうですけどね。
商売的に爆死した代表例は HONDA City とかですね。
3代目オデッセイは成功しました。
モデルチェンジそのものではないですがエミーナも後出しで
成功しました。 衝突安全性や様々な機能を持たせる、室内空間の確保など色々理由はあります。車にはサイズ上限はあり軽はもうあれが限界です。一応普通車にも上限はあります。 安全衝突の関係で肥大化してます
あとは車内空間の広さを求めるユーザーが多いのかと
空気載せてるだけなんですけどね
5ナンバーサイズの車種が増えて欲しいです
ページ:
[1]