なぜフェラーリはどこの傘下にも入らなくても生き残っていられる
なぜフェラーリはどこの傘下にも入らなくても生き残っていられるですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フェラーリてフィアットから独立したのでステランティス・グループには入っていませんが。
よく分からないのですが。
ロータスもポルシェもランボルギーニもスーパーカーメーカーて1社だけでは生き残れずに倒産を繰り返すので大手自動車メーカーの傘下に入って生き残っているのが定義ですが。
なぜフェラーリてどこの傘下にも入らずに孤立無援の孤高のクルマメーカーなのに生き残っていられるのですか。
と質問したら。
フェラーリは一台あたりの単価が高いぼったくり商売だから生き残れる。
という回答がありそうですが。
ぼったくり商売でボロ儲けでもフェラーリはトヨタ YOYOTAやワーゲンが持っEVとかハイブリッドとか水素の技術はないと思うのですが。
フェラーリ1社の技術だけでは将来的には生き残れないのでは。
それはそれとして。
マクラーレンもなぜ1社だけで生き残っていられるのですか。
中国人が泡銭で買いまくるから。 いや、フェラーリは今も実質的にはフィアットの傘下なんですが。
IPOのために分社化しただけなんで
筆頭株主は相変わらずフィアット創業家のアニエッリなんで… フェラーリはステランティスからは抜けましたが、フィアットのオーナーであるアニィェッリ家がオーナーです。
フェラーリは1万台程度を超える新車メーカーとしては断トツの収益性を誇ります。
けた外れに儲かるので、切り離して所有したほうが得な訳です。 フェラーリはハイブリッドのプロトモデルを出していますし、フル電動化に向けた新工場が竣工してます。
ページ:
[1]