ジムニーシエラは、エンジンや内装など除けば、外観は軽のジムニーのバン
ジムニーシエラは、エンジンや内装など除けば、外観は軽のジムニーのバンパー大きくしてオーバーフェンダー付けただけですか?上手く言えないですけど、ボディーの鉄板部分は同じですか? ほぼ同じ形ですが、細かくは違いますよ。
オーバーフェンダーの取り付け穴が開いていたり、補強が入っていたり。
フレームなども若干の違いは有りますし、ホーシングやショックなどの取り付け寸法など違います。 同じですね。室内だけ見たらオーナーでも違いは分かりません。外装は、バンパーとオーバーフェンダーをマスキングしたらそれも見分け付きません。あリアスペアタイヤの取り付けも隠せばなお完璧に見分け不可。 MTはジムニーとジムニーシエラで変速比が違う。ATは両方とも同じ。 寸法で言えばボディの鉄板部分は同じなのでシエラにジムニーのボディを載せる事は可能です。
元々軽規格で設計し、途上国向けに整備性の良い大きめのNAエンジンに載せ替えたのが始まりですので、鉄板部分は歴代ジムニー共に流用なのです。 トレッドを変えるために前後のホーシングが違って、それに伴ってロッド類が違ってきます。
ギア比が違うので当然ながらギアは違うけどケースは同じなので外見は変わりません。
この辺は年式で微妙に違ってきますが。
ボディパネルはバンパーの逃げなど僅かな違いはあるけど、プレスラインは同一です。 いちばんの違いはオーバーフェンダーの取り付け穴くらい。
むしろ内装はオーナーでも一見じゃ区別つかないかも。 ジムニーシエラは、エンジンや内装など除けば、外観は軽のジムニーのバンパー大きくしてオーバーフェンダー付けただけですか?
大きく異なります
スズキ ジムニー(JIMNY)
型式 3BA-JB64W
ホイールベース 2250mm
トレッド前/後 1265/1275mm
スズキ ジムニーシエラ(JIMNY_SIERRA)
型式 3BA-JB74W
ホイールベース 2250mm
トレッド前/後 1395/1405mm
ページ:
[1]