バッテリーを交換したのですがアイドリングストップが作動しません
バッテリーを交換したのですがアイドリングストップが作動しません
どうでしょうか? そもそもですが、アイドリングストップはメリットよりデメリットの方が遥かに多いので、このまま作動させない事をお勧めします。
メーカーも最近の車にはアイドリングストップを搭載しないようになっている訳ですから… >バッテリーを交換したのですが
アイドリングストップが作動しません
どうでしょうか?
車種、年式位記載しましょう。
初期頃のアイスト搭載車は何も必要ありませんでしたが、最近の車は交換後に「リセット」作業が必要な車種が増えています。
貴方の乗っている車種がリセット作業が必要なら、必要なリセットをしていないのでアイストが無効になったままになってる可能性が高いです。
ただ、アイストなんて車側の学習能力で今停車させたらエンジン始動が出来ないかも!と蓄えが少ないと無効にしますから貴方の購入したバッテリーの保管期間が長くて自然放電した状態で購入したのであれば、連続1時間程渋滞の無いような場所で走行してあげれば改善します。 アイスト車はバッテリー交換後の積算電流値等のリセット作業が必要です。
必要ないのは三菱、スバル、スズキ、ダイハツくらいです。
リセット作業は車上でできる車種もあれば診断機が必要な車種もあります。
またマツダ車はリセット作業は車上でできますが、工程がとても多く複雑です。 満充電状態になっていないからでしょうね。しばらく走らせて充電されたら作動するようになると思うよ。エンジンのコンピューターがバッテリー電圧を監視していて、一定の電圧値を下回ると作動しないようになっている。 暫く走ると作動するようになると思います。 バッテリーを交換したのですが・アイドリングストップが作動しません・どうでしょうか?
新品バッテリーの蓄電量が
規定以上・余裕のある状態にならないと
アイドリングストップは作動しないはず
1日・走行してみては
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