旧車の維持て結局はお金でしょう。・・・・・・・・・・・・・・・旧車て色々と
旧車の維持て結局はお金でしょう。・・・・・・・・・・・・・・・
旧車て色々と面倒なことが多いですが。
ですがそれら面倒なことってすべてお金で解決することなのでは。
よく分からないのですが。
旧車の維持は厳しいとか言っている人て結局はお金がないだけなのでは。
と質問したら。
お金がなくても情熱があれば維持できる。
という回答がありそうですが。
それは夢物語だと思いますが。
それはそれとして。
旧車で解決できない問題が出てもお金で解決できるのでは。
お金のない人が「やる気があれば維持できる」などと意味の分からないことを言うのでは。
相手は古い機械だから情熱とかやる気とか人間の心は通用しないと思うのですが。
余談ですが。
貴重な旧車をお金のない人が情熱だけで維持されたら貴重な旧車が勿体ないと思うのですが。
最新モデルが買えない貧乏人の戯言です。 旧車の維持に必要なのは資金力と技術力(´・ω・`)
大抵の物は今じゃ博物館級の骨董品みたいな機械で腕のある職人が一つずつ手作りしてたような物も多いから、技術と設備を借りる力があれば自分で作って維持もできる(´・ω・`) まあ、維持費だけでお金が掛かる。古いから、予想もしない所が壊れ、部品調達に時間とお金がかかる。自分で修理が出来なければ、依頼するのにお金がかかる。確かに普通の車よりはお金がかかります。
私的には二種類の人間が旧車を乗っていると思っています。
多少椅子等が壊れていても、そのまま乗っている人もいますし、お金をなるべくかけずに維持している人も中にはいます。修理もなるべく自分で行い維持することは情熱や愛がないと出来ないと思います。
きれいに乗っている人はかなりお金をかけて維持しているし、お金を持っている人と言えるでしょう。こうゆう人はセカンドカーに現行車種とか乗っている人が多いですね。イベントとかで乗って自慢するみたいな人ですね。修理もショップにお任せみたいな人ですね。 旧車の維持。
お金ももちろん必要ですが、「執念」と「幸運」も必要です。
旧車の状態維持に必要な部品と、熟練の整備士が見つからなければ、どうしようもありません。
自作や代用品を使うにも限界がありますし、それらを扱う事の出来る整備士が必要です。(普通の整備工場では断られるのがオチです。)
それらを見つける為の「執念」と「幸運」がなければ、旧車の今は難しいでしょうと 旧車好きには「清貧」を装う人が
少なくないですが、
ぶっちゃけ、お金ですよ。
特に「男カワサキ」系の、
旧車に、フレーム強化やアルミ・スイングアーム
FCRキャブにフルエキ、ワンオフの、
プレミアム・サスペンションとかを組み込んで、
「アップグレード・カスタム」したがる連中は、
結局のところ、お互いに、
「どれだけ金をつぎ込んだか?」自慢を、
してるだけに見えます。
バイクのステイタスに、自我を投影させて、
「チン~の大きさ比べ」してる子供ですね。 旧車は金がかかるは、大正解
金があれば維持できるもほぼ正解
ただいつでも乗れる、安心して乗れるは?
部品もなく、流用もできず、ヤフオクで出るまで探す
これを業者に任せるか自分でやるか
微妙でしょ、納得出来る最善が何処にあるのか?
金で解決する人には分からない領域ですから
無理に理解されなくても良いと思いますよ
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