dyr1039084792 公開 2024-12-26 17:29:00

ベンツとトヨタどちらが頑丈?因みに今乗ってるのはベンツで私はベンツ

ベンツとトヨタどちらが頑丈?
因みに今乗ってるのはベンツで私はベンツが至高だと思ってます。
補足ベンツとレクサスならどうでしょうか?

fla115671249 公開 2024-12-26 17:30:00

昔からベンツは頑丈で知られてる

10443906 公開 2024-12-26 19:48:00

日本の大衆車とドイツのプレミアムブランドでは強度は比べる比ではない。
強度で重要なのはプラットフォーム とAピラー これをトヨタは強化もせず10年以上レクサスにも使い回している だからレクサスであろうと死んでる。
左側のトヨタ車の死亡事故車両を見ると必ずAピラーが潰れてルーフが取れる だから直ぐに人が潰れる
フロント部分で衝撃を吸収できずそのまま人体が押し潰され即死する。
右側のBMW194㎞ ポルシェ268㎞ でぶつかってもピラーは潰れなくて人体を守ってる。
レクサスは190㎞も出せないがこの潰れ状態。
儲ける為のコストカットは死に繋がるショボいレクサス。

coo126845203 公開 2024-12-26 18:29:00

そりゃベンツでしょ。まあ価格差から考えればどれぐらい頑丈じゃ無いとぼったくられてる気分だが。
とはいえ、どっちが安全かと言われたらベンツと即答はしないね。
仕事で物理解析してる身としては。

ta_105711646 公開 2024-12-26 17:42:00

トヨタとドイツ車を比べたらドイツ車に失礼だと思います。
海外メーカーって各社ポリシーがあるように感じます。
トヨタ・・・安ければいい。安全性は二の次。どうせ最高120km/h制限の国だし。衝突安全試験で高成績を取れればいい、だから試験されないところにお金をかけて強度を高めるよりも安くした方が儲かる。
メルセデス・・・より快適に、より安全に。
実際の事故調査を行い、全方向からの安全性を確保。(のはずなのですが、IIHSの結果を見ると設計に活かしきれていないような気も)

nai1113970025 公開 2024-12-26 17:39:00

頑丈の解釈次第では?
単純にボディが潰れ難いのか、故障が少ないのか等々
故障に関しては、昨今のベンツには電装系が弱いという指摘が多く見られます。
EVに注力したため、既存の車両へ回す人材や資金が不足したからと言われています。
ページ: [1]
全文を見る: ベンツとトヨタどちらが頑丈?因みに今乗ってるのはベンツで私はベンツ