ヤリス YARiSクロスは良い車ですか?中古でも250万以上しますが。 - 車はライフ
ヤリスYARiSクロスCROSSは良い車ですか?中古でも250万以上しますが。補足外出すると1台はほぼ見かけます。白が多いです。 車はライフスタイルを考えて選ぶべきと思います。ヤリスクロスはSUVと呼ばれる種類。SUVが欲しいなら、次は大きさをどうするか。それである程度絞り込み、試乗することです。ヤリスクロスの良いところ。ハイブリッドは燃費が良い。Zでリッター24kmぐらい。運転席が高めなので、前方のボンネットも見えて運転しやすい。トヨタアドバンスパークなどのオプションを付けたので、安全性も高い。ラゲッジスペースが広い。悪いところ。後部座席が狭い。内装は安っぽい。収納スペースは狭い。サスが固めで路面のでこぼこを突き上げる。ぐらいです。 ヤリスクロスですね。
コンパクトカーのヤリスをSUVのようにしただけのものと捉えられがちですが、特に4WDは特徴のある車です。
雪の上を走るのに大切な最低地上高は170mmとヤリス比較で高く、ガソリンモデルの4WDシステムはダイナミックトルクコントロール4WDと称し 前輪100:後輪0~前輪50:後輪50の間で自動的にトルクを分配、道路状況に応じて3つのモード(MUD&SAND/NORMAL/ROCK&DIRT)が選択でき、滑りやすい路面での走破性を高めます。
ハイブリッドは E-Four(電気式4WDシステム)と称し、走行状態に応じて前輪100:後輪0~前輪40:後輪60の間で自動的にトルクを分配、TRAILモードによりスイッチ操作によるスタック脱出モードも付いています。
雪道での走破に適したSNOWモード、滑りやすい下り坂で低速をキープしながら横滑りしにくいように制御するダウンヒルアシストコントロール(DAC)は双方に標準装備で万全です。
上記の通り、形だけのSUVが多い中で、悪路や雪道を走る機会がある方にとっては、良い車であると評価出来ると認識します。後席は狭いので、人を乗せる機会が多い人にはおすすめしかねます。 中古で250万もするからいい車だと感じたのであれば、間違いです。
新車より1〜2年落ちの中古の方が高い車は時々発生します。
例えばベンツのGやGLB、トヨタのヤリクロ、カロクロ、ランクル、アル・ベルなど
中古車の価格は市場が決めるので、新車の納期が長い時に、すぐにでも車が必要という場合などには高くなります。
また日本ではそれほど評価されていなくても、マレーシアやロシアに輸出できる車種は高くなります。
ヤリスクロスは悪い車ではないです。良い車と判断する人も多いと思います。
後部座席が狭いので私は買いませんが... デザインが悪いだけで性能の良い車です。 3気筒エンジンなのでダイハツ車のようやエンジンフィーリングです。
レーダークルーズ、レーンアシストは良いと思いました。
運転しやすいです。
車内は後部座席が狭いです。
内装は普通です。黒基調です。
シートは硬め。
新車250万円は妥当だと思いますが、絶賛する程では無く普通です。 デザインと燃費性能は、すごくいい車。
内装は、すごく安っぽい。
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