クランク側のチェーン落ち - 先日自分の自転車(mtb)を8
クランク側のチェーン落ち先日自分の自転車(mtb)を8から10速化で、マイクロシフトのソードと同社の11−48tスプロケを買ってつけて説明書通りに、調節もしたのですが、どうしてもロー側になっていき最後の2段(48tと40t)のときに、クランク側のギアが、ジョジョにはずれていって最終的にbb側に落ちてしまいます。どうしたら良いですか。
ちなみに、フロントシングルです。 フロントシングルとの事ですが、チェーンリングはナローワイドですか?
チェーンガードだとリア48Tにはガードの高さが足りないとか・・・
8速から10速という事で気になりました。 ソードってクランクは確か無かったですよね?(シフター、RD 、スプロケのみ)そうなるとクランクは今まで使っていた物ですか?取説の内容がわかりませんが普通に考えればチェーンラインの外側にチェーンリングが来てる事になると思います。インナー側にリングは付けていますよね?。勿論ナローワイドのチェーンリングであるのが前提条件ですが。 ロー側だけ不具合なら、チェーンラインがズレてんじゃないの?
多段用チェーンリング使ってるわけじゃないですよね?
どーしてもダメなら脱落防止の器具つけるしかないっす。 チェーンリングが微妙に外側にあって、
リアがローに変速するとチェーンの斜め度合い(上から見て)がきつくてそうなるんだと思います。
チェーンリングとクランクとの間にスペーサーを入れて、チェーンリングが車体側にずれるようにすれば解決すると思います。
スペーサーの例
https://www.worldcycle.co.jp/view/item/000000037403?utm_source=google&utm_medium=ppc&utm_campaign=gfad&srsltid=AfmBOorKdwzE-e3pPdohiE8jHroF_Bl_r4k3yXRK4aZmE_4AMLhg6Iw-cMk&gQT=1
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