ワゴン WagonRFXエネチャージについて。20万キロの過走行物件を検討しています。
ワゴン WagonR FXエネチャージについて。20万キロの過走行物件を検討しています。
15万円くらいです。
エネチャージはハイブリッド?
なんでしょうか?
言葉では聞いたことがありますが、
燃費が良いんだろうなという
ことしかイメージが湧きません。
ハイブリッドバッテリーですと
交換が必要になったりしますが、
エネチャージはどうでしょうか?
宜しくお願い致します。 究極の例えで言うと、エネチャージが進化してマイルドハイブリッドになりますよ。
要は減速時にオルタネーターを回して発電させて電力回収し助手席下のリチウムイオン電池に充電します。充電した電力はオーディオやエアコン等の稼働で消費してこの最中はオルタネーターを稼働させずで燃費アップですね。
電池はリビルド品でヤフオクで今まで使っていた電池のリサイクルの返送を条件に4万チョイって感じですね。 S-エネチャージは国交省の登録がハイブリッドになっている。
けど、エネチャージはガソリンエンジン車で登録されている。 ワゴンR FXエネチャージはハイブリッド車です。
但し、一般的なハイブリッド車とは少し違います。
マイルドハイブリッドと呼ばれるタイプで、モーターの補助によって燃費を向上させるシステムです。
②エネチャージのバッテリーは、一般的なハイブリッド車のように大きなバッテリーではなく、小型のリチウムイオンバッテリーです。
その為、通常のバッテリー交換と同じように、消耗したら交換するというイメージで良いでしょう。
20万キロという走行距離は、一般的な自動車ではかなり過走行と言えます。
特に、バッテリーなどの消耗品は交換が必要になる可能性は高いです。
エネチャージのバッテリー交換費用は、
車種やバッテリーの種類によって異なりますが、3万円から5万円程度が相場です。
ページ:
[1]