車のバッテリー上がりについて。2ヶ月車を放置して、バッテリー
車のバッテリー上がりについて。2ヶ月車を放置して、バッテリーが上がってしまいました。
知人からジャンプスタートをしてもらう予定ですが、ジャンプスタートして、エンジンはかかったとしても、またすぐにバッテリーが上がりやすくなってしまいますか?補足バッテリーが上がると、警告灯がつきますか? バッテリー上がりを起こした後は、十分に充電することが大事です。
充電不足のままエンジンを切ると、またバッテリー上がりを起こしやすくなります。
ジャンプスタートしてエンジンをかけた後は、連続5時間以上走行してください。
連続5時間以上の走行ができない場合は、連続9時間以上のアイドリング(一晩放置)をしてください。
アイドリングは、エアコンなどの電装品をすべて切った状態で行ってください。
以上を行っても次回エンジンがかからなければ、バッテリーの痛みがひどく、正常な充電ができないことになりますので、バッテリーを交換してください。
【 注意 】
ジャンプスタート前のバッテリー状態が、ルームランプもメーターパネルも付かないほど、完全に電力を失っていた場合は、ジャンプスタートでエンジンをかけることができても走行しないでください。
完全に電力を失ったバッテリーで走行すると、走行中に突然電装系が機能しなくなり、エンストする可能性があります。
ジャンプスタート前のバッテリー状態が、エンジンはかからないが、ルームランプやメーターパネルは点灯する場合は、少なからずバッテリーは機能していますので、ジャンプスタート後に走行しても問題ありません。 >2ヶ月車を放置
なら6V位から充電始めて6Vまで上がったら10V位まで
回復させてください
6Vが重要で回復しなかったら
バッテリーダメですから
交換です
ダメなバッテリー車載充電すると発電するから
最悪発火しますよ
それ覚悟でするのならね
フェラーリ良く燃えてるから
乗らないからジャンプスタートで発電も12気筒だから
半端ないよね電線焼けて走行中に発火するのが定番だから
ジャンプスタートは整備士やジャフレベルだと
素人が多いから発火させてしなくても配線焼けるから
廃車にする人多いですよ
相手は素人の整備士だから原因も見つけれないから
廃車に成ってもいいなら走行充電したらいいよ
発火したら危険だから一般道は避けてくださいね
10Vまで回復したら普通の充電器でも充電できます
回復しないのに普通充電するとふっ活性の硫酸が固形化して
使えなくなるから
固形化したら落としても硫酸減るからバッテリは再起不能になりますね
まずは6Vまで放置しましょう
充電は6Vや10Vではガスも液も減りませんからね すぐエンジンを切ったら、かからないです。
充電しましょう。 バッテリーの状態によります
キーレスも効かない、メーター内のランプも全くつかない
完全放電で1か月程度経過しているとバッテリーがダメージが大きく
充電しても元に戻りません
キーレスが効いて、メーター内の警告灯類も点灯する程度なら
十分充電すれば復活します
バッテリーの警告灯は、バッテリーの状態を表しているのではなくて
発電機がちゃんと働いているかどうかを示しています
バッテリー警告灯じゃなくて、充電警告灯です
バッテリーが死んでいてもこのランプは点灯しませんし
もっと言うとバッテリーが付いていなくとも点灯しません
よってこのランプでバッテリーの健康状態はわかりません 正常なバッテリーの状態で、たまたま点けっぱであげてしまったくらいだったら、それほど心配はいらないでしょう、
でもジャンプスターターで、かけてもらったらちょっと遠出して充電してください。
バッテリー上がりの警告は点きません。 バッテリーの状況によってはバッテリージャンピングできないこともあります。エンジンがかかったら、エンジンを切らず、ディーラーかカー用品店で、バッテリーの点検を受けられてはどうでしょうか!?バッテリージャンピングもJAFか保険会社のロードサービスを頼んだ方がいいと思います。
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