cro1240270568 公開 2024-12-28 02:51:00

NB8CロードスターのRSグレードに乗ってます。今ブレーキパッドをディグ

NB8CロードスターのRSグレードに乗ってます。
今ブレーキパッドをディグセルのSタイプを装着してるのですがサーキット走行している際に早い段階からフェードします。
なので次のブレーキパッドをアクレの700cかwinwaxのAP2のどちらかにしようと考えているのですが装着したことのある方の感想など聞きたいです。
よろしくお願いします。

109448154 公開 2024-12-31 01:55:00

AP2は結構攻撃的な特性だった印象で、サーキットガッツリならおすすめです。
700cの方が、ストリートも含めて優しい性格だったかと。。。
ちょっとディクセルのSタイプを使ったことないのですが、HP見ると耐熱性も高く(〜700度)、簡単にフェードするかと言われるとちょっと怪しい気がします。(乗り換えてもフェードするような…)
→フェードなのは正しいですか!?
ペーパーロックではなくて!?
どちらのサーキットか分かりませんが、ブレーキに厳しいサーキットで早々にフェードしてるとなると、パッドでの対処は難しいかもです。
700度というのは、普通のノーマルキャリパーでは結構限界に近い温度で、この温度での使用が続くと、早かれ遅かれダストブーツが燃えて居なくなりかねない温度です。もちろん、もう少し高い耐熱のパッドはありますが、ローター含めて早々に寿命が来てしまうと思うので、根本的な対策(ローター大径化、ブレーキ導風板、キャリパー変更)も視野に入れた方が良いかもです。走り続けるならその方が結果安価になりますよ。
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