トヨタランクルは世界的に高い人気です!?対照的に三菱パジェロ?や日
トヨタランクルは世界的に高い人気です!?対照的に三菱パジェロ?や日産テラノ?やホンダCRVやマツダプロシードマービーやイスズビッグホーンやスズキエスクードがほとんど人気が無い理由はどうしてでしょうか?つまりトヨタ・ランクルだけが世界に認められる技術をもっているのでしょうか!?補足ーーその通りです。
先ず、上記の中でラダーフレームはランクルの他は日産パトロール、マツダプレマシー、いすゞビッグホーンだけですが、
現存するのはランクルとパトロールのみ。
アフリカのサファリや南米、オーストラリアの悪路ではランクルの寡占状態(70系です)
私も現地へ行く度に何時もお世話になってます。
パトロールはランクル30系と同様に北米のラグジュアリー用途に舵を切ってるので、質実剛健で残っているのはランクル70だけですね。
頑丈さ、整備性の高さで群を抜いているから生き残ってきたんですね。
ーー日産のパトロールなんかはランクルより人気がある地域もありますし。
――今となってはかなり少数派ですね?
ーーベンツのゲレンデやジープには敵わない
ランクルは軍用車には勝てません
ーーそれは軍用車、価格に糸目をつけない別のジャンルですね。
ーートヨタランクル、日本代表の自動車メーカーなので技術と信用(壊れない)があります その通りです。
先ず、上記の中でラダーフレームはランクルの他は日産パトロール、マツダプレマシー、いすゞビッグホーンだけですが、
現存するのはランクルとパトロールのみ。
アフリカのサファリや南米、オーストラリアの悪路ではランクルの寡占状態(と言っても70系ですが)
私も現地へ行く度に何時もお世話になってます。
パトロールはランクル30系と同様に北米のラグジュアリー用途に舵を切ってるので、質実剛健で残っているのはランクル70だけですね。
頑丈さ、整備性の高さで群を抜いているから生き残ってきたんですね。 1997年に購入して28年になり、11月に走行距離38万㎞を超えました。ここ2,3年は修理代が100万円近くかかりました。次の車検で乗り替えます。やはり乗用車部門から撤退して
修理代が高いのも原因かと思います。でもカッコイイし乗り心地は最高です。 いや 日本代表の自動車メーカーなので技術はあります
ただ各社の考え方や車のコンセプトの違いです ベンツのゲレンデやジープには敵わない
ランクルは軍用車には勝てません 安いだけです。 そんなことはないですよ。
日産のパトロールなんかはランクルより人気がある地域もありますし。
ページ:
[1]