スイフトスポーツ SportsZC33Sについての質問です - 少し前に、2本
スイフトスポーツ Sports ZC33Sについての質問です少し前に、2本出しの社外マフラー(5ZIGEN)をとりつけたのですが、2本出しの片側を取り外し、空いた方を牽引フックに変更したいのですが、外した方の排気口は塞いだ方がいいですか? 塞がない場合、車検に通らなくなる可能性大ですか?
諦めて、1本出しマフラーを購入するしかない感じでしょうか?
車はあまり詳しくないのでご教示いただきたいです。
また、元々2本出しで売られていたマフラーを無理やり1本にする事で起きるデメリットなども教えていただけると幸いです。 まず車検には基本受からないと考えて下さい。
2010/04製造以降の車検を受験する場合には保安基準に適合している製品として証明書等の提示が必要となりますが、マフラーを改造してしまった場合にはそれ自体が無効となってしまいますので音量以前の問題になってしまいます。
それでも無改造品なら業者側の判断で通されるケースもあるでしょうが…露骨に改造されている場合には厳しいでしょう。
何かあると面倒ですし素直に一本出しのマフラーの購入をお勧めします。 塞いでも塞がなくてもそんな事したら車検通りませんので大人しくTMのR60マフラーと牽引フックを同時購入してください。 まず、検査官次第の割合が高いですね
タイコから後ろはマフラーカッターと同じですので
2010年整以前なら音量の基準をクリアー
しているなら問題ないハズです
但し、それ以降の性能等確認済マフラーの場合
加工、改造と捉えられNGにされる場合があります
メリットは軽量化
デメリットは純正以下の抜けになるでしょうね
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