スズキのジムニーとハスラーについて質問します。もしもの話しですがハスラー
スズキのジムニーとハスラーについて質問します。 もしもの話しですがハスラーがラダーフレームでジムニーの構造と似た車だったら買いますか?私はジムニー乗りですが、ハスラーがジムニーと同じ構造の車なら乗りたいですね。 皆さんはどう思いますか。 ラダーフレームハスラーはFFベースのままと仮定します
FRベースで軽規格でラダーフレームとなるとジムニーそのままにしかなりえませんから
ボンネットが短縮できる。そのぶん、ジムニーより前後に長いキャビンが確保できる。フレームが貫通するので、ただそれだけで今より床が高くなる。天井は今よりちょっと上げにくい・・・
駆動系の取り回しが相当めんどくさそうですが、どうにかできたとして、なんだか不安定なクルマになりそうな気がします。そして今のハスラーより空間が上下に狭い。
面白そうな提案ですが、やっぱりハスラーの美点を消すような事になりそうですね。でありながらたぶんジムニーと同等の走破性は厳しそうです
いらないかなあ? ハスラーがジムニーと似た構造というと…
ハスラーの顔した5ドアのジムニーってイメージですか?それなら欲しいかもしれません。 いらないし買いません。 ハスラー乗りですが個人輸入してでもジムニー5ドア選びますね スズキのジムニーとハスラーについて質問します。 もしもの話しですがハスラーがラダーフレームでジムニーの構造と似た車だったら買いますか?
買いません 例えハスラーをラダーフレームにしても、エンジンが横を向いてる限りはフロントサスのストロークは短いままです。
そしたらラダーフレームにするメリットはなく、車高が不必要に高くなるだけです。
ハスラーは乗用車の構造でSUVの形をしてるのがメリットだと思っています。
ページ:
[1]