nse1213159860 公開 2024-12-25 20:05:00

10年乗ったアウトランダーPHEV(15万km)買い替えを考えて

10年乗ったアウトランダーPHEV(15万km)買い替えを考えています。
おすすめを教えてください。
予算600万前後、出来ればPHEV方式がいいです。
冷やかしお断り。

koc1018019327 公開 2024-12-25 21:46:00

PHEVならアウトランダーがいいんじゃないかと思いますが何か不満でも有りましたか?

whi121794734 公開 2024-12-27 22:00:00

現行アウトランダーいいですよ。補助金出れば色々つけて600万円前後だと思います。

yas1019954262 公開 2024-12-27 20:19:00

4駆でPhevがいいのなら現行アウトランダーでしょうか。ただ、皆さん書いてますが、現行車は日産の部品が結構使われ故障が多いとの指摘ありますね。それなら、三菱純粋のエクリプスクロスがいいかもですね。H27式GG2Wに私も乗ってますが14万キロ立ち往生なしのノントラブル。このシステムの純粋三菱版がエクリプスクロスですね、GG2Wの正常進化形なのでおすすめはこれですね。
ただ、このたび6月からの充電料金値上げがアナウンスされ従来の5倍になります。走りのいい4駆をお探しならエクリプスクロスのガソリン車もいいかもしれません。あとは、スバルの4駆クロストレックのAWDもいい。ただ、両車とも燃費は12くらいでよくない。ほんと、充電料金の値上げには憤慨しています。私は、GG2Wは10年超えてくるので次はヤリスHVになりそうですね。いままでGG2Wは2、3か月に一回20リットル燃料入れて後は急速と普通充電でまかなってたんで、もうメリットなしですね。でも走りがいいので、継続するか乗り換えか迷ってるところです。
まあ、三菱車のPHEVの充電メリットはなくなりました。それを考慮してご検討ください。
PS・トヨタのPHEVはあまり進めませんね。日産の技術が入っていない、三菱のシステムが一番いいように感じています。あくまでも主観ですが。笑

bap122850635 公開 2024-12-27 18:40:00

私は180,000k乗った'14型Pをオークション代行で売り払い、マイナー前のP(600万)を9/16
に買ったものですが
30万のオプションを付けて30万値引き諸費用こみ総額620万でした。
マイナー後の車両ならPグレード(640万)ブラックE(670万)新型バッテリー、オーディオ(ヤマハ)新型12.3インチディスプレイナビに変更になってますが値引きが無ければオプション付けて700万近くになるんじゃないでしょうか⁈
こだわりが無ければマイナー前の新車を探して見てはいかがでしょうか?
600万位で買えますよ!
補助金も55万ありますし…

mic1232133507 公開 2024-12-26 10:28:00

ご質問だと2015年型で当方が乗っていた先代と同じでしょうか。
当方はこれを22型Pグレードに買い替えました。
先代の不満点はほぼ解消しています。これでもかのADASはすごく便利ですが、三菱らしさが薄れちゃいましたね。
でも、トヨタのPHVよりは断然ドライビングプレジャーだと思いますし、トヨタは普通充電THS方式ですのでPHVです。
当方は急速充電はしません。 自宅のV2Hと接続して、充電時間の短縮や無停電ハウスにしています。メインはリーフe+ですが。
買い替えなら700万出してPエグゼクティブになると思います。
ここまで出さないと良さがわからないと思います。
22型の不満は、ステアリングはクイックですが、ヨーが大きい。
先代は乗り心地とシートの出来は悪かったが、ヨーが少なくスパッと頭を振る特性が素晴らしかったです。
22型は少し落ちた感じがしますが、トヨタのSUVなどよりは断然良いです。
日産らしさが出ちゃっている感じですね。
で、それらが24型では解消していると聞いているので興味が出ています。
ネット見積もりでPエグゼクティブ特別色、サンルーフ付きで補助金をもらって650万くらいでしょうか。
Pエグゼクティブ(22型はPグレード)に標準装備のセミアニリンレザーシートだけでも値打ちものです。

tcc103020194 公開 2024-12-26 07:46:00

現行GNアウトランダー(2023年式)に乗っています、
現行アウトランダーは日産の共同開発にて先代と全く別車と思われるほど変わっており、三菱要素が薄れ何より不具合が多いし、乗り味が大幅に変わっているのでアウトランダーを乗り換え候補としてはあまりお勧めしません。
また三菱車に乗っておられるのなら知っているかもしれませんが、来年の6月から三菱充電カード料金が跳ね上がるので外部の急速充電機能も殆ど使う事は無くなると思われます。
よってオススメの車は以下の通りです。
PHEVだとRAV4-PHEVなどトヨタのPHEV、優れたハイブリッドシステム「THS2」のPHEV版なので長距離走行の際にバッテリーが切れてエンジン走行になっても低燃費で走行出来ます。
また、基本電費もむ良いです、車内100Vコンセントも持っています。
次にCX60PHEVまたはCX80PHEV
こちらはエンジン走行をメインとしたPHEVなのでEV走行も出来ますが、大馬力のエンジンをモーターで補助して走ると言ったものです。エンジン走行でガンガン走りたいならこちらです。
エンジン車だとエクストレイルがおすすめです。
言わずと知れた日産e-powerはエンジン直結機能を持たない完全シリーズHVです。
走りは殆どEVと同じなのでPHEVを選ばないなら違和感なく乗り換え出来ると思います。
ページ: [1]
全文を見る: 10年乗ったアウトランダーPHEV(15万km)買い替えを考えて