車を買う時に残クレを凄く勧められました。 - 明らかにデメリットが多い
車を買う時に残クレを凄く勧められました。明らかにデメリットが多いのに残クレを選ぶ理由がわかりません。残価分ローン額が減るとはいえ普通に銀行のカーローンを組めば利息半分で済みますし銀行等のカーローンの方がメリット大きくないですか?
残クレ選ぶ理由が知りたいです。 銀行ローンと比較するなら残クレを使う理由はありません。
残クレは借金のうち売却予想額分の支払いをローン最終回まで棚上げ後回しにするだけです。後回しにしただけ月支払い額は下がりますが、後回しにしただけ利息は膨れあがります。
月額を抑えたいなら金利の安い銀行ローンで七~八年など長期ローンを組めばいいですし五年後買い替え予定なら五年後に普通に売却して返済すればいいだけですからね。もちろん一年後に繰り上げ返済するのも八年じっくり払いきるのも自由です。
逆に残クレは五年後に一括返済を迫られるという不自由なローン。アドオン式というローン開始時点で利息総額が決定する方式なので、早期繰り上げ返済しようとすると手数料を余計に取られますし、五年後も乗り続ける為に再ローンしようとすると金利が更に跳ね上がります。状況の変化に弱い借り方です。 メーカーから残クレすすめろって指示がディーラーに来るんですよ。
獲得件数未達だとメーカーから怒られるんで。
消費者にとってはデメリットでしかないです。 貧乏人が車を持つ、
自動車メーカーが車買って貰うための最後の手段です。 手数料が高くても3~5年の契約期間内に乗り換えれば全額返済しないから安いです
特に3年なら車検代やタイヤ代も不要ですのて安上がりです 残クレはユーザーにメリットはありません。
対して店側にはいくつもメリットがあるので勧めるんです。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11266026426?__ysp=5q6L44Kv44Os44KS5Yun44KB44KL44OH44Kj44Op44O8
ページ:
[1]