雪道を走るのにスタッドレスタイヤとオールシーズンタイヤどっちにしようか悩んで
雪道を走るのにスタッドレスタイヤとオールシーズンタイヤどっちにしようか悩んでます。アイスバーンの上を走る事考えたら、スタッドレスの方が安全みたいですが。
他に雪道に良い条件の車(2WDより4WD、インチが出来るだけ小さい車)を交えて考えたらどうでしょうか?
2WDでインチの大きい車でスタッドレスと、4DWでインチが小さい車(軽自動車)でオールシーズンでは、どちらが安全だと思いますか?
それとも、スタッドレスかオールシーズンかとでは、4WDとかインチの大きさが問われる以上の遥かな雲泥の差があるのでしょうか? 実は、最新最強のオールシーズンタイヤ…ダンロップ:シンクロウェザーを検討しました
同社スタッドレスのウインターマックス02並みの氷上制動性能なので
それ以外のオールシーズンタイヤは、氷上性能がノーマルに毛がはえた程度=てんでお話しにならなくて、全く選ぶつもりはなかったです
ところが、シンクロウェザーがあまりにも高価過ぎて、結局スタッドレスにしました
7が出たために型落ち→値落ちした、ヨコハマ:アイスガード6です
氷上性能は、シンクロウェザーよりも優れていると思っています…吸水タイプなので 実際雪道走ると「止まってよかったぁ」と、感じることがなんどかあるので、より高性能のスタッドレスをおすすめします。私もオールシーズンタイヤ気になって調べたことありますが、ユーチューブで実験してる映像見る限りまだスタッドレスより雪・凍結路の性能は低いようです。かるーくでもぶつかってしまうと高い修理費になるのでスタッドレスタイヤ代はケチらないほうが結果的に節約になるとおもってます。
スタッドレスタイヤは柔らかいので減りやすいので、選ぶときはそれもかんがえてもいいかもしれませんが、それは別の話なのでひかえます。 スタッドレスタイヤでさえ、凍結路で少しでも急ブレーキをかけるとすぐにABSが働いてなかなか止まってくれません。
それより性能が落ちるオールシーズンタイヤは全く信用できないです。 個人的にはスタッドレス一択。オールシーズンタイヤは氷結路には向いていないので虻蜂獲らずの商品だと思っています。
2WDよりは4WDの方がマシ。氷結路を走行することも考慮したらスタッドレスの方が良いです。タイヤのインチは関係ないと思っています。 雪道ならスタッドレス一択です。
雪上性能の場合、タイヤの性能の前では車の性能は誤差でしかありません。
当たり前ですが、タイヤは唯一の接地点です。 インチサイズなんか
関係ありません
スタッドレス一択です。
凍結路面のグリップは
雲泥の差です。
ページ:
[1]