何で外車は直ぐに壊れるのに、トヨタ車は壊れないのでしょうか??輸入車は造
何で外車は直ぐに壊れるのに、トヨタ YOYOTA車は壊れないのでしょうか??輸入車は造りがトヨタ YOYOTA車に比べて雑なのでしょうか??
よく外国と日本では気候が全く違うから外車は壊れると言われていますが、アメリカやドイツでもトヨタ YOYOTA車は全く壊れないですよね??
世界中どこに行っても品質が保証されているトヨタ YOYOTA。
故障するベンツと故障しにくいレクサスは何が違うのでしょうか??
回答を宜しくお願いします。 部品の品質管理が過剰なまでに厳しく、日本人は部品会社のパートのおばちゃんまで真面目に仕事するからです。
まあ、海外製の日本車までは良く知らないですが。
ちなみに、ミニ(R50)を新車で買って11年乗りましたが、良く壊れました。
5ナンバーで全長が4m以下なのに、1240kg(車検表)と無駄に重くて、燃費も悪く、ブレーキもチープでした。
mixiのミニのコミュにいましたが、憧れて買ったという女性ほど失望したようです。 トヨタ車レクサス車は欧州車買う余裕が無い人が乗ってることが多いです。
故障した代金を払う余裕が無い人が欧州車→レクサスやクラウンに乗り換えている知人もいます(笑)。
本当はその人も欧州車に乗りたいようですが(笑)。 外車がすぐ壊れるってのがよく分からない。
車なんて所詮機会だから何がいつ壊れても不思議じゃないけど。
そもそも日本社はこの狭い本国を10万キロ走ったらよく走ったと言われるけど、車大国のアメリカや中国、欧州のデカい大陸を数十万キロ走れるように作ってある。
外車は部品やメンテナンス代が高いから少し壊れても大げさに壊れた感があるのでよく壊れた感がある。
新車リコールはトヨタも多いしそもそも日本はリコール隠しする国です。 輸入車よりトヨタ車の方がよく壊れたがなぁ。
私はトヨタの品質を信頼していません。
私の経験上、故障が多いと言われている日産の方がトヨタよりも故障が少ない。
輸入車も変な故障はありますがトヨタのように動かなくなったことはありません。 多分、外車は壊れまくると言い募るのは、新車や整備された車両を購入できないかしない人なんです。
出どころ不明の10万キロ10年落ちのC200を35万円で買って、壊れた!とかいうのは、当たり前だろうと思いますケドね。
気候なんて関係ないですよ。 自動車部品製造メーカーに勤めていますが、トヨタも輸入車も納入しています。
要求品質に差はありません。
つまり部品レベルでは同じで、気候の差だの作りがお粗末だのという話ではないと思います。
壊れると我々が思っているものは、外国では壊れると思っていないだけだと思います。
極端な話エンジンすら消耗品だと思っているんでは?
プジョー、シトロエン、メルセデスになりましたが、全て日本車では経験のない故障しましたからね。
ページ:
[1]