どうしてNBOXにマイルドハイブリッドがないのでしょうか!?それだとさ
どうしてNBOXにマイルドハイブリッドがないのでしょうか!?それだとさすがに価格が高くなりすぎて誰もNBOXエヌボックスを買わなくなってしまうおそれがある!?
いかがでしょうか!?
補足ーー価格アップし
メリットが少ないから。
加速時の10秒ほどのアシスト、燃費も実質1~2km良くなるだけ。
専用バッテリー交換時の負担。
ーーなんとなくわずらわしいマイルドハイブリッドは、やらないのですね!?
ーーマイルドハイブリッド、
実車での耐久試験が欠かせない
コストやリスクや採用時の効果があまり高くないと考慮してパスしています!?
ーーでもハイブリッドという名前に飛びつく消費者が意外とおおいんですよねー、
ーーNBOXがもともと価格が高いうえに
マイルドハイブリッドだと、
ちょっと買えなくなる?
ーーフィット FIT3でHVは 大失敗したから、
えっ?そうなの、
フィット FITは売れてないですね。保険の
ガソリンタイプも価格設定を髙くした為、売れなくてダブルパンチ? それにしても価格アップし
メリットが少ないから。
加速時の10秒ほどのアシスト、燃費も実質1~2km良くなるだけ。
専用バッテリー交換時の負担。 マイルドハイブリットは
性能が中途半端だから
ストロングハイブリッドは
性能が良くても他なくなりすぎる。
日産もダイハツもストロング
ハイブリッドの開発が終わったのに
市販するのは止めました。
現状のガソリンNAとターボで
十分だと言う判断。 kumanonadanadaraさんへ
ここでkumanonadanadaraさんへのお願いと、少し大胆な想像をしてみますね。
先ず、NBOXに適用出来そうな駆動系、モーターなり何なりが在るでしょうか?
ラインナップの中に無いと、ちょっと厄介です。試験に時間も金も掛かります。
マイルドHybrid用のLi電池ユニットは買い込む。としても、それが系列化に在るか?
カルカンさんは在りましたね、関与しましたので。f(^^;)
だから、商品性も含めて総合的に判断する。無いなら、間に合わないなら、次に回そう、と。 要らない」のでは?
そもそも…
ご近所使用の軽自動車」ですし
660cc以下」ですからね
必要とされるパワーも低い
+モーターパワーの分
-小排気量化(330cc?」という手もあるでしょう
排気量が小さくなれば=実燃費も☆良くなります
しかし…
それよりも…
VTECによる高効率化」を磨いた方が
軽自動車というボリュームにおいては、有利?なのかも知れませんね まだ 市販レベルに 開発ができあがっていないのでしょう
フィット3でHVは 大失敗したので 慎重なんでしょう どうしてNBOXにマイルドハイブリッドがないのでしょうか!?
価格が高くなる
ページ:
[1]