中古サイトで旧車の走行距離とかを見たら5万kmとか8万kmとかが
中古サイトで旧車の走行距離とかを見たら5万kmとか8万kmとかが多いですが。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばバイクなら40年落ちのバイクとか。
例えばバイクなら40年落ちのクルマとか。
よく分からないのですが。
なぜ走行距離が短いのに壊れるのですか。
と質問したら。
メーターが1周したのでは。
という回答がありそうですが。
100万kmを超えているということですか。
それはそれとして。
旧車の中古車て走行距離が短いのになぜ壊れるのですか。
余談ですが。
例えばメーターを戻しているとしても。
40年落ちのクルマが5万kmて戻しすぎなのでは(笑)
世の中には経年劣化と言う物が有りまして。
人が働かなくても歳を取るのと一緒。 しごとしてなくても古くなると壊れます
どこかの知恵袋投稿者とおんなじ 「5万kmとか8万kmとかが多いですが」
中古サイトの何%がそうなんですか?
また何%以上なら多いという考えなんですか? 33年落ちで走行距離5万キロの車を所有していますが
普通に壊れます
と言っても、2年毎の車検整備の時に壊れたものや壊れそうなものを
交換するみたいな感じです
壊れる場所は、走行距離に関係ない部品や、
走行距離が少ない事が原因で壊れる部品が多いです
具体的に、ここ最近数年間でやった修理は
1.マフラーの排気漏れ
2.ブレーキのマスターシリンダー固着
3.エアコンガス抜け
4.ショックアブソーバーのオイル抜け
5.ドライブシャフトブーツの亀裂
6.タイミングベルト・ウォーターポンプ交換(定期交換)
7.バッテリー・オルタネータ交換(予防交換)
こんな感じです
1、2、4は走行距離が少ないから発生した故障で
3、5、6、7は走行距離に関係なく古くなると必要になる内容 走行距離が短い、ということは、それだけつかわないかったということです。乗らない車の整備を、どれだけの人がしっかりやっていると思いますか?走ってる車は、適切なオイル管理や、日々の整備がどのくらい行われてきたか、というところに、問題を抱えている可能性があります。
走行距離が少ないのは、使われていないと思われますが、その一方で、整備も十分に行われていないことにつながることがあるということで、走行距離が短ければよい、とだけも言えないところがあります。 8万キロは新しい車でも十分壊れる距離
ページ:
[1]