ban1115434045 公開 2024-12-29 12:10:00

N‐WGNてワゴン WagonでないのになぜN‐WGNなのですか。・・・・・・

N‐WGNてワゴン WagonでないのになぜN‐WGNなのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワゴン WagonRやeKワゴン Wagonはかろうじてサイドリアガラスがあるのでなんとなく荷台の部分がありますが。
よく分からないのですが。
N‐WGNてワゴン Wagonの要素が一切ないと思うのですが。
N‐WGNてワゴン WagonでないのになぜN‐WGNなのですか。
と質問したら。
リアシートを倒せば荷台になるから。
という回答がありそうですが。
N‐ONEもリアシートが倒れるからワゴン Wagonなのですか。
それはそれとして。
ワゴン WagonRやeKワゴン Wagonはまだナンチャッテ・ワゴン Wagon感を出していますが。
ですがN‐WGNはナンチャッテ・ワゴン Wagon感すら一切ないのになぜN‐WGNてワゴン Wagonだと自称しているのですか。
余談ですが。
N‐WGNてeK‐ワゴン Wagonに統合されて兄弟車になるのですかね。

mnc122459058 公開 2024-12-29 15:06:00

Hondaのお客様相談に聞いてみようね

1016155669 公開 2024-12-31 14:31:00

本来、荷物運搬用のクルマはワゴンではなくバンといいます。
ただ、こと日本では昔からこのバンとワゴンの定義が曖昧な部分があり、乗用車なのにミニバンと言ったり箱バンの事をワゴン車と言ったりしますね。
一般的に、ワゴンとは荷物も積める(セダン型比)乗用車という位置付けになっています。特にサイズが制限される軽ハイトワゴンでは荷室の仕様は二の次です。ワゴンとは名乗っていてもどちらかと言えば乗用スペースのほうを重視して設計されることが殆どです。スズキのワゴンRを嚆矢とするこのタイプのクルマは、車体サイズに制限がある中でそれまで主流だった背が低い軽セダン(といいますが実際はハッチバック)と比べて長さではなく比較的制限が緩い高さ方向に伸ばして広い車内と箱バンに匹敵する荷物運搬を可能にした(しかしキャブオーバー構造の箱バンではなくあくまで乗用車)という言うことでハイトワゴンとよばれる様になりました。

bnr126032171 公開 2024-12-31 11:31:00

そもそも貴方の考えるワゴンの定義がズレてるだけです
ワゴンの定義に
クオーターウインドウの有無は含まれていません
そもそもワゴンRは
スズキの型式上では末尾がSでセダンの扱いです

baa115631569 公開 2024-12-29 23:33:00

車検証の種別では、ステーションワゴンになってますしね。

caz127544774 公開 2024-12-29 16:37:00

そうですね、なんか違和感を感じた事がありましたね、ワゴンRもワゴン使っているのになんとも思わないのが不思議。私の場合です。

tak101619520 公開 2024-12-29 15:38:00

似たような形のハイトワゴンの元祖のワゴンRも名前を改めないといけませんね。
そもそも、ハイトワゴンというジャンル自体も見直しますか?
高齢者でお金もため込んでいるでしょうから、ホンダの株を買って株主提案でもしてみたら?
ちなみに、N-WGNのリヤシートはスライドして荷物を多く詰めるようにも出来ますが、もちろんご存知ですよね?
暇つぶしにしても、的外れの質問はやめましょう。
ページ: [1]
全文を見る: N‐WGNてワゴン WagonでないのになぜN‐WGNなのですか。・・・・・・