イオンでEV普通充電が1時間120円ですが!?サクラだと30キロぐらい走れ
イオンでEV普通充電が1時間120円ですが!?サクラだと30キロぐらい走れる計算になるでしょうか!?いかがでしょうか?
補足イオンの普通充電器は6kWの機種を3kW運用ですが、実際は2.5kWの出力です。
それで充電すると充電効率85%としても2.1kWhです。
それでは20km走るのがやっとでしょうね(春秋の冷暖房不要の時期)
それでも120円はガソリンより安いですね
イオンでも昔に設置されたパナソニックの充電器(単独のやつ)はちゃんと3.2kW出力しています。
ーーありがとうございます。
最適な環境で120円で、20キロ行かないぐらい?
うーむ、普通にアクア AQUAのハイブリッドのほうが、
燃費が安いかもですね。
あとガソリンの半分は税金、
充電用電気には税金がかかってないから、
実際は、ガソリン車のほうが、
真の燃料価格に対する走行距離がずっと長くなりますね。
ーープラグインのプリウスPRIUS52型PHVだと大体そんな感じです。
アウトランダープラグインだと、
もっと厳しい
ーープラグインは充電器が公表通り充電た場合の冷暖房を使わない時の事
サクラ乗りの回答の方が正確性が高い
ありがとうございます。
1年のうち3分の1は冬ですが、
その時期にかなり電池のパフォーマンスが低下すると見れば良いですね! イオンの普通充電器は6kWの機種を3kW運用ですが、実際は2.5kWの出力です。
それで充電すると充電効率85%としても2.1kWhです。
それでは20km走るのがやっとでしょうね(春秋の冷暖房不要の時期)
それでも120円はガソリンより安いですね
イオンでも昔に設置されたパナソニックの充電器(単独のやつ)はちゃんと3.2kW出力しています。 下の方のプリウスの事を見て器になったのでしらべてきましたが、プリウスが走れると言うのは充電器が公表通り充電してくれた場合の冷暖房を使わない時の事で、さらに本当にカタログ直がでた場合の事です。言わば机上の空論です。
カタログ燃費達成率が他社より低いメーカーがカタログ通り走れるか正直疑問ですけど。
なのでサクラ乗りの回答の方が正確だと思います。 サクラはわかりませんが、プリウス52型PHVだとそうなります。
ページ:
[1]