タイヤの外側アウト側が片減りしてベルトが露出?どうしてそのような
タイヤの外側アウト側が片減りしてベルトが露出?どうしてそのような片減りがあるのでしょうか?
ちなみに輸入タイヤ、ナンカン、165,80,13、製造は中国です!?
補足原因:四輪トータルアライメントの狂い
おそらく、フロントタイヤの外側だと推測します。
ショックアブソーバーや、車高調,など変更はないですか?
ホイールのインセット量(オフセット量)は変更していないですか?
ホイールスペーサー等入れてはないですか?
自動車が走行中、ホイールに無理な走行抵抗が加わりタイヤが偏摩耗します。
普段使おうとする領域のスピードでのアライメントが取れていないからです。
ーーなるほど、
オフロード風に直径の大きなタイヤを履かせると、
外側が偏摩耗するのですね!?
新車時のセッティングはノーマルタイヤに合わせたもので
サイズをかえたり、オフセットを替えると、
てきめんで片減りが生ずる!?
①タイヤの品質
ナンカンは、品質面で不安が残る場合もあるタイヤ
ーーサスペンションの経年劣化、車輪の角度が変化し、片減りが発生
・タイヤの片減り、内側、外側、片側、様々
パターンによって、原因が推測
ーーキャンバーがポジティブ側
トーがイン側
アライメントの面で発生する症状。
つま先を内側に向けて、両足の外側に体重を掛けて、
すり足で進めば原理が理解できる。 原因:四輪トータルアライメントの狂い
おそらく、フロントタイヤの外側だと推測します。
ショックアブソーバーや、車高調,など変更はないですか?
ホイールのインセット量(オフセット量)は変更していないですか?
ホイールスペーサー等入れてはないですか?
自動車が走行中、ホイールに無理な走行抵抗が加わりタイヤが偏摩耗します。
普段使おうとする領域のスピードでのアライメントが取れていないからです。 アライメントとりなさいよ
1台で2万ぐらいでしてくれるから キャンバーがポジティブ側
トーがイン側
アライメントの面ではこれらにより発生する症状。
つま先を内側に向けて、両足の外側に体重を掛けて、
すり足で進めば原理が理解できる。 今回のケースで考えられる可能性。
↓
①タイヤの品質
ナンカンは、価格が安い分、品質面で不安が残る場合もあるタイヤブランドです。
製造上の不具合や素材の劣化によって、片減りが発生している可能性があります。
②アライメントの狂い
長期間走行していると、アライメントが狂うことがあります。
特に、縁石に乗り上げたり、段差を乗り越えたりすると、アライメントが狂いやすくなります。
③サスペンションの劣化
サスペンションは、経年劣化によって性能が低下します。
サスペンションの劣化によって、車輪の角度が変化し、片減りが発生している可能性があります。
追加情報
・タイヤの片減りには、内側、外側、片側など、様々なパターンがあります。
片減りのパターンによって、原因が推測できます。
・タイヤ交換の際は、同じメーカー、同じサイズのタイヤを選びましょう。
異なるメーカーやサイズのタイヤを装着すると、走行性能や燃費に悪影響を及ぼす場合もあるみたいです。 トーインの狂い
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