re4122021368 公開 2024-12-31 11:10:00

アウディの高級車てレクサスと同じでただの高額車なのでは。・・・・・・・・

アウディの高級車てレクサスと同じでただの高額車なのでは。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レクサスの中身てトヨタ YOYOTAの大衆車だから高級車ではなくて高額車などと定義する人がいますが。
よく分からないのですが。
アウディも中身はワーゲンの大衆車なのでは。
と質問したら。
ワーゲンがプチ高級車だからアウディは本物の高級車。
という回答がありそうですが。
日本ではワーゲンのことをプチ高級車みたいに定義しますが。
ドイツではワーゲンて大衆車なのでは。
それはそれとして。
ジェネシスもキャディラックも中身はヒョンデとかシボレーの大衆車なのでは。
アウディて中身はワーゲンなのになぜ高級車などとマウントを取るのですか。
余談ですが。
アキュラも中身はシビック CIVICなのでは。
ですが例えばスカイライン=インフィニティQ50は日産の大衆車をベースにしていませんが。
インフィニティこそが大衆車をベースにしない高級車なのでは。

1147988532 公開 2024-12-31 11:12:00

最後の一文除いて全てせやせや。
インフィニティも同じだ

tot112031528 公開 2025-1-2 14:50:00

ブランドの立ち位置が似たようなモノだからそう思うと思う
大衆車メーカーとしてトヨタがあって、高級版としてレクサスがある
フォルクスワーゲンもドイツ語で大衆車っていう意味のメーカーだし今のアウディもワーゲンの高級版みたいな関係

ph7122506606 公開 2025-1-2 09:30:00

フォルクスワーゲンのパサートは、日本で言うクラウンでは?
AudiのA3は、その上にS3、RS3を持っているから高級車シリーズで良いと思います。
A3そのものも、質感が違うから、高級車で良いと思います。
でも、レクサスは、対抗できるボリュームゾーンのHSやGSが、ラインナップから消えているのが残念です。
恐らく、差は、車内空間と素人が運転した時の高速走行の安定性だと思います。

tor124414061 公開 2025-1-1 14:10:00

VWグループのプラットフォーム、MQBあるいはその改良型MQB evoを使っている車種です。

VW: Polo, Golf, Passat, Arteon, T-cross, T-Roc, Tiguan
Audi: A1, A3, Q2, Q3

MLB、あるいはMLB evoプラットフォームを使っている車種です。

VW: Touareg
Audi: A4, A5, A6, A7, A8, Q5, Q7, Q8
Bentley: Bentayga
Porsche: Macan, Cayenne
Lamborghini: Urus

最新のA5(日本未発売)とQ5(今年発表)のプラットフォームはPPCになりました。

his1110483972 公開 2024-12-31 23:22:00

アウディーの高級車?
ただ単に価格が高いだけで 高級車など無いでしょう。
高くても 市場ニーズななく 下取り安く 中古車も二束三文です。
アウディーの高い車など買う価値が無いです。壊れるし な祖いてくれないな直せない。

1049897658 公開 2024-12-31 11:23:00

まあプラットフォーム、パワートレインが同じでも側にかける費用が違うのでなんとも言えないです…
ただそもそもレクサスとは違いアウディとして存在していたものが経営不振でvwに吸収された流れがあります。
確かにレクサス同様ベース車両をまるっとブラッシュアップさせた車種がほとんどですがおそらくトヨタと違うのはベース車がそもそも高級車になってると思います。
例 トヨタ
カムリベースのES ハリアーベースのNX
A5ベースアルテオン Q2ベースT-cross
こんな感じですね。
その上位版にいるのがポルシェとアウディの関係ですね。
こちらはポルシェも経営不振でvwに吸収されましたがvw車との共通は無いです。が、アウディと共通車種は多いです。
ページ: [1]
全文を見る: アウディの高級車てレクサスと同じでただの高額車なのでは。・・・・・・・・