GR86の車重が重すぎるとか言う人てコストという概念がないのですが
GR86の車重が重すぎるとか言う人てコストという概念がないのですが。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
GR86の車重は1260kgですが。
よく分からないのですが。
1260kgは重たい。
あと50kgは軽くしないとスポーツ Sportsカーとは呼べない。
とか偉そうに語る人がいますが。
ですがGR86て320万円くらいの安物スポーツ Sportsカーだと思うのですが。
簡単に軽くしろなどと言う人がいますが。
軽量化が一番コストがかかると思うのですが。
50kgの軽量化しょうと思ったらアルミとカーボンを多用しないと思うのですが。
アルミとカーボンで50kg軽量化しょうと思ったら500万円くらいかかると思うのですが。
GR86が800万円を超えたら誰もGR86なんか買わないと思うのですが。
GR86が重たいとか言っている人てコストという概念がないのですか。
と質問したら。
GR86は豪華装備や安全装備で重たい。
という回答がありそうですが。
GR86はレーシングカーではなくてスポーツ Sportsカーなので豪華装備と安全装備が付いていて当然なのでは。
それはそれとして。
スーパーカーとかハイパーカーが軽量化のためにアルミやカーボンを使って1000万円のコストをかけても元々が5000万円とか100000万円のクルマにはコストという概念がないので関係ありませんが。
ですがGR86てトヨタ YOYOTAが開発してスバルが製造している320万円程度の低価格スポーツ Sportsカーなのに軽量化にコストをかけろとか言っている人てなんなのですか。
余談ですが。
例えばマツダのロードスターみたいにプラスチックで軽量化して装備を省略したら今度は「安物」「チープ」「プアマンズ」と叩くのでしょう。
平成に取り残された人って感じしますよね 当方国産スポーツカーを10車種以上乗り継いでいるGR86乗りです。
まず質問は端的にお願いします。
結論としてはGR86は十二分にスポーツカーです。
文句を言う人はスポーツカーに乗ったことが無い人か乗っていてもスポーツ走行したことが無い人でしょう。
自信を持ってスポーツカーと認識してください。 全員の全理想を形にするのは無理ですね
でも、個人的には豪華装備とか減らして、プラスチックで軽量化して、1トンちょいくらいの重さになったら理想ですね あれをライトウェイトと言うのが理解出来ないのです。50キロ減量しても1トンにはならないし、リアルにミドル〜ヘビーウェイトだから、もっとパワーが欲しいところ。 実際買わない人が戯言を言っているだけです。
なんだかんだ言って、車が高いのです。
カネ無い人、無理に使いたくない人は非常に多いのです。
軽量化にコストかけろと言っているのではないでしょう。
高くなったら、余計に買い難くなります。
パワーウインドとか集中ドアロックみたいなの要らんから(ホントは欲しい、あって当たり前)安い車が欲しいのです。
そういうのが無いことを硬派とか男気があるとか、漢と言って誤魔化せたら一番良いのです。
ですが、誰もが貧乏なだけだろ。と簡単に気付いてしまうので、文句言うだけになってしまうのです。
ページ:
[1]