調べすぎて頭がごっちゃになったので教えてください。車のスパークプラグの交換
調べすぎて頭がごっちゃになったので教えてください。車のスパークプラグの交換をするのですが、やっすいやつにかえようと思ってます。
交換部品のプラグを探しているのですが、適合表にはpfr6b-9と書いてあります。
調べてみるとプラグの品番は関係なく、熱価さえ欲しいものならいいとありましたが、果たしてほんとなのか疑問に思いました。
熱価は7番が欲しいのですが、熱価とプラグネジ径さえあっていれば品番は特に関係ないのでしょうか。
有識者の方お手柔らかに教えていただけると幸いです。 基本メーカーの互換表か、メーカー間の互換表に記載しているもの以外はやめた方がいいです。
今使ってるプラグがイリジウムとか白金なら、あえて性能を落とすなら、(安いものってことは性能を落とすってこと)番手とネジ径と長さのあったものを探せばいいかと思います。
ただ、最後の-9はプラグギャップを表していますので自分で調整しても上手くいくとは限りません。
今のプラグを確認して、摩耗とか不具合がなければ、わざわざ性能が落ちるものに交換するより、そのまま使った方がいいと思います。 長さが違うから番号が違うとピストンに当たったりする。
そんな単純だったらたくさん種類はいらんでしょ
プラグなんて何百円しか変わらないから
デンソーとかの良いものを選んだほうがいいよ。
ページ:
[1]