オイルが入っていたドラム缶を再利用して、灯油を入れたいのですが、どう処理すれば
オイルが入っていたドラム缶を再利用して、灯油を入れたいのですが、どう処理すれば灯油缶として使えますか? 灯油やガソリンを洗い油として、入っていたオイルを洗い流せばよいと思いますが、缶というのは 危険でなければよいのですが・・・ポリタンクのように若干の膨張があるわけでないのと、金物なので静電気等で揮発するベーパーに引火しないか心配です(ガソリンよりは危険が少ないですが・・・)
ドラム缶(200リッター)どのように保管されます? 少し多め?の灯油を溶剤代わりにして、角材2本橋渡しとかコンパネの上で暫くゴロンゴロンしてあげればよっぽどオイルが溶け込んでドラムの中綺麗になると思いますよ。
それを二、三回したら更に安心かも。
ガソリンはさらに溶けやすいでしょうが、危険なのでおススメしません。
廃油は自動車修理工場やガソリンスタンドならタダで引き取ってもらえるかと?
念の為事前に確認した方がいいかもです。 灯油で洗浄すれば・・・余りお勧めしませんが、昔はどこの家庭でもドラム缶を使用していました。
今のようなホームタンクの無かった時代です。
今でもドラム缶を使っている家庭もありますけどね。
プラスチック製の大きな灯油ポンプをセットしています、この方法だと膨張の心配はしなくて済みます。
この辺りでは農家さんが大半なので作業場や物置に置いてありますね。
ページ:
[1]