セダンはクルマの基本形て本当なのですか。セダンの定義を独立したボンネットと
セダンはクルマの基本形て本当なのですか。セダンの定義を独立したボンネットとキャビンとトランクを持った3BOXカーだとして。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近はSUVに押されているセダンですが。
よく分からないのですが。
ですが大昔のBМCミニとかフィアット500とかVWビートルとかシトロエン2CVとかフォードT型とかてセダンではないと思うのですが。
なぜセダンはクルマの基本形などと言われているのですか。
と質問したら。
日本ではカローラCOROLLAやブルーバードなどセダンから始まったから。
という回答がありそうですが。
例えばホンダ Hondaですら最初にまともに作った普通車は2BOXカーのシビック CIVICとアコード ACCORDからだと思うのですが。
それはそれとして。
セダンはクルマの基本形などと言いますが。
クルマに基本形てないのでは。
余談ですが。
ぶっちゃけセダンが流行ったのは60年代70年代80年代の30年間だけで。
クルマの歴史100年で見たらセダンて短期間しか主流にはなれなかったのでは。
セダンはクルマの基本形て本当なのですか。
そのように言われていることが多いと思います 明らかに完全に時代遅れの認識ですね
セダンパッケージは、コンパクトでも十分な出力のあるエンジン、洗練されたモノコック、高性能なユニバーサルシャフトも無かった時代の産物です
現代のクルマの基本形はFF2ボックスのハッチバックです。世界で売れているクルマの大半が、ソレもしくはその発展型ですね
セダンも例外ではありません 全部セダンですね。
画像のもセダンです。
セダンの定義を独立したボンネットとキャビンとトランクを持った3BOXカーだとして。
書いている通りです。
セダンが基本というのは、
昔の使われ方として、ホテルやパーティー会場などで係りに車を預けるのが当たりまえでした。
その際にトランクのみ施錠できる構造にしたのがセダンです。
ページ:
[1]