ryo114717637 公開 2024-12-31 12:16:00

なぜカローラてスポーツだけ車幅がグローバルサイズなのですか。・・・

なぜカローラCOROLLAてスポーツ Sportsだけ車幅がグローバルサイズなのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
セダンとツーリングは車幅が狭いガラパコサイズですが。
よく分からないのですが。
確かにカローラCOROLLAのセダンは老人が乗るので車幅が狭いガラパコサイズのほうが乗りやすいと思いますが。
ですがカローラCOROLLAのツーリングは中年が乗るので車幅は広いグローバルサイズでもいいのでは。
と質問したら。
カローラCOROLLAは5ナンバーであるべきである。
という回答がありそうですが。
そういう人はアクシオとフィルダーを買えばいいのでは。
それはそれとして。
スポーツ Sportsがグローバルサイズならツーリングもグローバルサイズでいいのでは。
なぜツーリングはガラパコサイズなのですか。
ツーリングもスポーツ Sportsと同じくグローバルサイズでいいと思うのですが。
余談ですが。
カローラCOROLLAが3ナンバー化することに抵抗していた人てどこに行ってしまったのですか。
カローラCOROLLAて3ナンバー化したことで復活したのでは。

115732790 公開 2024-12-31 12:22:00

あえてグローバルサイズにしたわけではなく、太いタイヤを履かせるために車幅が増えただけです

gan1141781614 公開 2024-12-31 17:22:00

おそらくカローラスポーツはそんなに台数が売れる車では無いので、前身のオーリスと同様に日本専用設計にしなかったのでしょう。
一方、セダンとワゴンはカローラでも売れ筋(社用車として)なので、日本でも受け入れられたサイズである30プリウスの車幅に合わせた、日本専用設計にしたということでしょう。
ページ: [1]
全文を見る: なぜカローラてスポーツだけ車幅がグローバルサイズなのですか。・・・