バッテリー上がりについて質問です。 - 普通車のバッテリーが上がってしまったの
バッテリー上がりについて質問です。普通車のバッテリーが上がってしまったのでケーブルを使ってジャンプしたのですがエンジンをかけてる時間が短かったためまたエンジンがかからなくなってしまいました。今度はエアコンやライトはつくのですがその場合もケーブルでジャンプするのが正しいのでしょうか 2度もバッテリー上がったなら交換したほうがいいです。
手間と時間を考えたら、復旧させるのが優先。
ジャンピングするには誰かに助けを求めなきゃいけないし、運転中に
エンジン停止でもしたら事故になります。
携帯式ジャンプスタータも市販されてるけど、万全とは言えません。 バッテリーが上がった原因が、バッテリーの寿命でなければ充電をお勧めします。
寿命なら即交換が良いと思います。
バッテリーも消耗品なので長年使えば充電出来なくなります。
車屋さんかGSで見てもらってください。
その場しのぎのジャンプでは、十分なチャージにはならないので、車屋さんでもGSでも充電した方が良いと思います。
時間が8時間ぐらいかかるので車を使わない時にですね。 >バッテリー上がりについて質問です。
>普通車のバッテリーが上がってしまったのでケーブルを使ってジャンプしたのですが
<エンジン始動が出来てもバッテリー内に充電は出来ていません。
<ケーブルを使ってジャンプスタート後に、即刻のバッテリー充電器を使用して数時間(2時間や3時間では有りません。)の普通補充電を行う事で、一度目のバッテリー上りの直前にまで復帰します。
<その復帰の時点のバッテリーの点検を詳しく行い、データー的に良好で有れば継続使用が可能!!
<そのデーターが不良の場合は、交換です。
<点検整備&補充電はは自動車の電気屋さん(自動車電装店)で行う(有料請負)事をお勧めします。
<走行充電は、1時間ていどおこなっても満充電は程遠くお勧めしないと同時に、充電不足はバッテリーの天敵(サルフェーション)が起こり、バッテリーの寿命をちじめます。
自動車用バッテリー(自動車用鉛蓄電池)卸販売関係者 ケーブルって他の車からのジャンプでしょうか?
掛かれば良いので、ジャンプスターター、他の車からジャンプ、元気なバッテリー単体からとか方法は何でも良いです。
肝心なのは掛かってからです。
本当はもう交換した方が良いのでしょうけど、エンジン掛けてそのまま1時間以上普通に走行すれば次の日に掛かる位の充電はされると思います。
どう言う充電制御がされてる車か分からないので、取り敢えず長い時間走れば間違いは無いかと。 バッテリーの交換が必要な状況だと思います。 一回目はライトも点かないくらい上がってしまったということですよね。
で時間が短かったとは具体的のどういう状況ですか。
再度ジャンプに問題はないけど状況によっては交換も視野に入れたほうがいいと思う。
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