私の器が小さいのでしょうか。900万する車を購入。担当の営業マンは売
私の器が小さいのでしょうか。900万する車を購入。
担当の営業マンは売る時は必死でしたが購入後は対応がおざなりになりました。
もちろん営業マンを購入しているわけではありませんが、安い買い物ではないだけに対応が気になりました。
詳細は
購入後、納車まで時間がかかるが目安などの連絡はない。
こちらから問い合わせると分かり次第連絡、とのこと。
また連絡に対する返信も無機質。
(購入までは絵文字などでユーモアあふれる内容)
どこもこんなものでしょうか。 購入前と購入後で手のひらを返したような対応の変化、恋愛関係でのツンデレならまだわかりますが、高額な買い物をする際での信頼関係に態度の極端な変化は私もどうかと思います。購入したお店の、もしくはメーカーのトップに担当営業を変更して頂いてはどうでしょうか?どちらにしてもコロコロ態度が変わる人は嫌な思いをさせられる要素が満載です。質問者様もその営業マンから購入したのではなくメーカーから購入したのですから嫌な思いする要素は今後の点検や整備にちゃんと連絡を下さる方、問い合わせをし易い方にお願いした方が良いと思います。 器が小さいですし日本語も分かっていませんね。
購入後では無くて契約後です。
購入後であれば納車までの連絡が無くて当然です。 メーカーにもよりますが、900万の車がフラグシップモデルなら対応が悪いと思う。ディーラーもエントリーモデル買う客とフラグシップモデル買う客で差別してます。所詮は営業マンなので売り上げの事しか考えてなく客を選んでます。 そんなもんですね。
目安みたいな不確かな回答はしませんね。
それを口実に色々言う人いるし。 合う合わないがあるかもしれませんねぇ!?こちらとしては高額な車なりの対応を求めるかもしれませんが、売る側は1台カウントだと思います。私も2年待ちましたが、直前まで音沙汰無しでした。 次買う時は違う店見で買えば良いです。
私の担当の営業マンは、アフターサービスや3年5年7年の車検や毎年の点検、事故した時の対応まで親切丁寧だったので、妻と娘の自動車買う時も、その人に頼みました。
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