シビック CIVICRSが出るそうですが。RSてロードセイリングの略のくせになぜマ
シビック CIVICRSが出るそうですが。RSてロードセイリングの略のくせになぜマウントを取るのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
RSの意味がレーシングスポーツ Sportsならマウントを取ってもいいとは思いますが。
よく分からないのですが。
ロードセイリングてヨットで風を受けるという意味だそうですが。
そんな腑抜けた意味のくせになぜホンダ Honda信者はRSはスポーティモデル。ホットハッチなどとマウントを取るのですか。
と質問したら。
当時はレーシングとかスポーツ Sportsいうグレード名は禁止だったから。
という回答がありそうですが。
ハコスカとかケンメリのスカイラインGT-Rはグランドツーリング・レーシングの略なのでは。
それはそれとして。
シビック CIVICRSてロードセイリングの略のくせになぜマウントを取るのですか。
余談ですが。
なぜ本田宗一郎は陸運局とか運輸省とか通産省と戦ってRSはレーシングスポーツ Sportsの略だと認めさせなかったのですか。
何が言いたいのか、さっぱりわからん マウント取ってるってホンダが?購入者やファンが?どのようにマウントとってるのでしょう?見た事ない。
タイプRでマウントとるならわかるけど。
RSのバッジにはちょっと足回りいいんだ、ってくらいしかないでしょ。だいたいフィットくらいしか知らんし。たかがフィットだよ。ソレを自慢するのは質問者の言う通り、ダサいね。
RSがルノースポールなら笑う(笑) 80年代や90年前半のホンダのスポーツグレードはSi(ZCやF20のDOHC)、SiR(DOHC VTEC)でしたけど
その上級(サーキットモデル)がタイプR、変形でユーロRとかあった経緯もあってか今のRSもホンダの営業・宣伝部門のイメージ戦略では?
RSはフィットの他にN-ONE(ターボ)にあるよ!
ページ:
[1]