車は3年毎に新車乗換が最もコスパが良いと車屋が言いますがコレは本当ですか?
車は3年毎に新車乗換が最もコスパが良いと車屋が言いますがコレは本当ですか?嘘ですか? 嘘とも本当ともどっちとも言えませんね。AIが答えてますが、その車の下取り額というのは車によって違います。
新車購入時の人気と3年後の人気が違う場合も多いですし、走行距離や外観の傷等その個体によっても違ってきます。
その車の下取り額がローンの残金と同額以上ならコスパが良いと思いますが、
同額より少なければ乗り換えた車の価格に不足分が上乗せされますのでとてもではありませんがコスパがいいとは言えません。
当然事故に巻き込まれたり起こしてしまえば下取り額は大幅に減額されますし、未来の事は誰にも分からないですから先に述べた条件など含めて嘘とも本当とも言えません。 3年毎とは限らず、1年や5年で売却したほうがリセールが良い車種もありますよ。
ただ、乗り潰すような長く乗る乗り方は経済的では無いことはハッキリしてます。 パフォーマンスは最高だから本当と言えば本当。
初期故障は別として摩耗による故障は無いだろうし。
逆パターンで不人気の中古車を安く買って乗り潰すのもコスパは良いと言える。 本当です 間違ってないです
車検、タイヤ、バッテリー等の維持費は不要ですね
ただ、あなたにとって正解かどうかは分かりません 下取りの話をしているならその通りです。
3年、5年、6年、7年で下取り価格が大幅に下がります。
ただ、「コスパ」はいいですが、金がかからないわけじゃないので、自分の金は減りますよ。金はいくらかかっても新車を乗り換えていきたい人向けの話です。 車の乗り換えタイミングについては、一概に言えることはありません。コスパを最優先するのであれば、以下の点を考慮する必要があります。
・新車を購入する際の初期コストが高い
・車検費用や修理費用などのランニングコストが年数とともに増加する
・中古車の価格下落が大きい
一般的に、新車を購入した場合は初期コストが高くなりますが、その後数年間はランニングコストが低く抑えられます。しかし、年数が経つにつれランニングコストが増加していきます。一方、中古車を購入した場合は初期コストが低くなりますが、ランニングコストが比較的早い段階から発生します。
つまり、新車と中古車のコストのトレードオフを考えると、3年ごとの乗り換えが最適というわけではありません。車の利用状況や予算、好みなどを総合的に勘案し、最適なタイミングを判断する必要があります。 車を3年ごとに新車に乗り換えることがコスパが良いかどうかは、個々の状況によります。新車は初期の価値が高く、3年後の下取り価格も比較的良いため、短期間での乗り換えが経済的に有利とされることがあります。しかし、長期間乗ることで修理費や車検のコストを分散できるため、結果的にコスパが良くなる場合もあります。ライフスタイルや走行距離、車の使用目的によって最適な乗り換え時期は異なるため、個別の状況を考慮して判断することが重要です。
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