覆面パトカーってダウンサスかなんか入ってますか?ノーマルより若干低
覆面パトカーってダウンサスかなんか入ってますか?ノーマルより若干低いですよね?私もフルノーマルクラウン CROWN所有してるので気になりました^^;
krx********さんへ
装備品を色々積載してる様ですね。
で、交機の覆面とかを見ていると、車高よりも減衰力の設定が違う様に思います。
アクセルを踏んで、テールがスクワットした姿勢での落ち着きが違う。ファンファンした動きをしない。
伸側減衰力が強めてある、と診ています。高速での操縦安定性を優先した結果の設定、ですかね。
競技参加車で一番違うのがココなので、高速走行を重視した仕様だとそう成ってるかと。。。 中古車関係の副業をしています。
パトカーのパーツリスト・整備マニュアル・技術マニュアルを見ましたが、内外装が廉価部品に変わっている以外はノーマルとほとんど一緒です。
チューニングされていると仰る方もいますが、都市伝説レベルの話です。
単純に装備品が多いことで下がっているのと、超過走行(高速隊なら初回車検時に20~30万キロ超えも珍しくないし、引退時には70万キロ超えというのもある)でヘタって下がっているのでは? 損害保険の調査員です。
車両によっても違いがあります。
高速機動隊の車両はサスペンション等、特別な物になっています。
また、トランクには100kg前後の荷物が積まれているようです。
最近はセフティコーン等も軽量の物をつんでいるようで、荷物も軽量化されているようです。 いや、こんなもんだと思います。 過去にも質問があるのですが、
無線機だとか備品だとか積みまくって最低地上高下がってるみたいですね
60kgほどあるようです
ページ:
[1]