ラジエーターを修理して2週間ですが何故かまだ焦げくさい気がします
ラジエーターを修理して2週間ですが何故かまだ焦げくさい気がします。なぜですか?教えてください。
よろしくお願いします ラジエーターを触ったときに飛び散ったクーラントが
排気マニホールドに付いて焦げているんだろう。
しばらく走れば、元に戻る。 そもそも車両の状態やどんな作業したかも不明な第三者に何故と質問されても困りますね。
結構無理がある内容です。
その焦げ臭いのが冷却水の影響かも定かではありませんので作業依頼した工場に相談下さい。
作業した別の部位より漏れの可能性もあるので知恵袋で判断は無理ですね。
クーラントが蒸発すると特有の甘い匂いがしますから整備工場に確認依頼をして下さい。 実際に見てみないと分かりませんが作業中についた油等が匂いをだしている場合があります
しばらくして消えたら問題ありません
しばらくしても消えないのなら修理ミスの可能性があります まだって事は修理前にも焦臭いって事ですよね?
その時にラジエーター以外のところが損傷してるのでは?
水温ランプは点灯してるのですか?
オイルランプ点灯してたりしませんか?
その他の異音は? 車屋です。
整備や板金塗装をやってます。
そもそもなぜラジエーターを交換したのかわかりませんが、
焦げ臭いというのは「なにが焦げてるの?」っていう話になります。
エンジンオイル等が漏れてて排気管に触れてオイル臭いのか、
そのへんの道路を風で舞ってたビニール袋が排気管に触れて溶けて臭いのか、
冷却水が漏れてれば甘ったるい匂いがしてきます。 ラジエーターを修理して2週間ですが何故かまだ焦げくさい気がします。
修理施工業者に現車確認を・・・・・・・ ラジエーターの修理後に焦げ臭い場合、以下の原因が考えられます。
・修理が不完全で、ラジエーターから冷却水が漏れているため、エンジンがオーバーヒートしている
・ラジエーターホースやウォーターポンプなど、冷却系統の他の部品に問題があり、冷却が不十分なため
・エンジンオーバーヒートの原因がラジエーター以外にある(サーモスタットの不具合など)
焦げ臭いままだと、エンジンに重大な損傷を与える恐れがあります。冷却系統全体を再点検し、原因を特定して適切な修理を行うことをおすすめします。 ラジエーター修理後に焦げ臭い匂いが続く原因として、いくつかの可能性があります。まず、修理時に使用した部品や材料が焼けている可能性があります。また、冷却水の漏れや不足によりエンジンがオーバーヒートしていることも考えられます。さらに、エンジンオイルや他の液体の漏れが原因で異臭が発生することもあります。早急に専門家による点検を受け、必要な修理を行うことをお勧めします。
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