1015636213 公開 2021-11-10 14:33:00

なぜトヨタのFFのプラットフォームてたくさんあるのですか。・・・・・・・

なぜトヨタ YOYOTAのFFのプラットフォームてたくさんあるのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヤリス YARiS用とカローラCOROLLA用とカムリ用のプラットフォームて違うと思うのですが。
トヨタ YOYOTAてFF用のプラットフォームが5種類くらいあると思うのですが。
すいませんが。
なぜFF用のプラットフォームを1種類にまとめないのですか。
ヤリス YARiSもカローラCOROLLAもプリウス PRIUSもカムリもハリアー HARRIERもプロボックスもシエンタ Sientaもすべて共通のプラットフォームにしないのですか。
そのほうがコストダウンになっていいと思うのですが。
と質問したら。
大は小をかねない。
小は大をかねない。
という回答がありそうですが。
すいませんが。
プラットフォームて伸ばしたり縮めたりできるように設計されて多様化の時代だと聞きましたが。
それはそれとして。
ヤリス YARiSもカムリも共通のプラットフォームにすればコストダウンになるのになぜしないのですか。
余談ですが。
昔は4気筒のコロナと6気筒のコロナ・マークⅡは共通のプラットフォームだったと思うのですが。
それができるのならヤリス YARiSとカムリは同じ4気筒だから簡単にプラットフォームを共通にできるのでは。

deb1227754188 公開 2021-11-10 18:04:00

botですか?同じ文体しか見ないのですが

1147887186 公開 2021-11-10 18:32:00

えっ、君はカローラツーリング乗ってるのではなかったの?
ヤリスとシエンタが同じサスペンションジオメトリでいけるわけないだろ。

126801350 公開 2021-11-10 18:16:00

コストダウンは部品メーカーにやらせれば良いので、面倒な設計変更はしたくないのでしょう 笑

min11393918 公開 2021-11-10 16:54:00

そもそもトヨタの車は売れるので、損益分岐点分析上、問題がない。

new1147536138 公開 2021-11-10 15:52:00

コストダウンにならないからです。

1150363660 公開 2021-11-10 15:50:00

すいませんが。プラットフォームを統一するとサスペンションの取り付け位置どうするの?あと前に言ったと思うけど、木下都議会議員は無免許で人身事故を起こした人物です。なせ消さないの?わざと?今日中に消してください。前の画像のジョーカーも京王線の無差別殺人未遂の容疑者がジョーカーを真似た?ものでしょ?無断で有名人の画像添付して大丈夫ですか?
ページ: [1]
全文を見る: なぜトヨタのFFのプラットフォームてたくさんあるのですか。・・・・・・・