自動車整備士さんに回答をいただきたいです。教習車でたまに同じ
自動車整備士さんに回答をいただきたいです。教習車でたまに同じ車種なのに(マツダ アクセラ)アクセルレスポンス悪いのはインジェクター詰まり気味ですか?
補足数年前の体験で 教習車に乗る前にも自動車競技大会で運転を繰り返しており そこで出会った先輩(自動車整備士)と友達になり色々知識が増えました。 車に詳しいのであればインジェクター詰まり(詰まり気味であろうと)の場合どれ程の症状がでるかおわかりなのでは?
電池残量が無くなってきて動きが徐々に悪くなる…みたいな消耗品特有の劣化具合とは違うんですよ。
そして本題ですが、そりゃAIが言うようにあれもこれもそれも全て確認しないとなかなか一概に答えられませんよ。
特に詳しいと豪語される方ならそれこそおわかりでしょう?
例)
貴方は走るのが速く運動神経が良い…とする
同じ体格の同級生は走るのが遅く運動神経が悪い…とする
Q、なぜ私は走るのが速いのに同級生は走るのが遅いのですか?
…と言われてもね。
筋肉量や体の使い方や体幹にフォームと色々ありますから。
車も同じですよ、対比するものの状態を見なきゃ分からんもんは分からんよ 教習車でたまに同じ車種なのに(マツダ アクセラ)アクセルレスポンス悪いのはインジェクター詰まり気味ですか?
難しい所・・・・です
フロントガラス・エアコン・A/Cスイッチが常時ONの車輛は
アクセルの反応が鈍い場合があります アクセルレスポンスが悪い原因としてインジェクターの詰まりが考えられますが、他にも以下のような要因が考えられます。
・エアフィルターの目詰まり
・スロットルバルブの動作不良
・燃料フィルターの目詰まり
・点火系統の不具合
・センサー類の故障
インジェクターの詰まりは、燃料の質や長期間の使用で起こりますが、上記のような他の要因も無視できません。アクセルレスポンスが悪い場合は、専門の整備士に点検を依頼することをおすすめします。
ページ:
[1]