日本では1000ccはあまり買う人がいないでしょうか?でもルーミーは売れて
日本では1000ccはあまり買う人がいないでしょうか?でもルーミー ROOMYは売れてるし、パッソのデザインも意外と好まれている、
うーむ、
フィット FITやマツダ2は1000のガソリンが良いかも?
とにかく大衆車は1000で良い?
あと上級車は1500のハイブリッド、
2極化でしょうか?
うーむ、でも私は軽自動車しか買わない。
◇日本では1000ccはあまり買う人がいないでしょうか?補足1000ccの車は決して人気がないわけではないです。
むしろ、近年は燃費性能や取り回しの良さから、1000ccの車が注目されています。
軽自動車が依然として人気だけど、1000ccの車も、コンパクトカーやSUVなど、販売されてる。
ただ、1000ccの車には、1500ccの車に比べて、パワー不足
1000ccターボならいいけど。
ーー個人的な意見ですが、1000cc買うなら
軽自動車で充分だと。
近年の軽自動車は、ある程度パワーも
あるし、街乗りなら文句ない。
ーーありがとうございます。
同感です。
ーールーミー ROOMYには5人乗りと言うメリットがあります。
ありがとうございます。ただし、
やはり千より、千五百くらいあったほうが、
加速もスムーズで走りやすいかもしれないですね。
1500より下のクラスだと、
皆様の選択肢が
1000を通り越して一気に軽自動車に移る?
パッソも便利ですね。
幅が広い安定感、
いざという時に5人のれる。
結論、
日本のクルマは軽自動車と1500ハイブリッドに二分化、
でも多数ではないが、1000cc派も居ます。
5人乗れる、後席幅が広い。 1000ccの車は決して人気がないわけではないです。
むしろ、近年は燃費性能や取り回しの良さから、1000ccの車が注目されています。
軽自動車が依然として人気だけど、1000ccの車も、コンパクトカーやSUVなど、販売されてる。
ただ、1000ccの車には、1500ccの車に比べて、パワー不足はあるかも。
1000ccターボならいいけど。
個人的な意見ですが、1000cc買うなら
軽自動車で充分だと。
近年の軽自動車は、ある程度パワーも
あるし、街乗りなら文句ない。
軽のターボならなおさら。 1000~1500ccのあたりの排気量の自動車を選ぶ層って、デザインや燃費の方を重視していて、あまり排気量については考えて買っていないと思います。
むしろ、メーカー側が乗り味やエンジン効率等々を考えて、1000ccで車を作るのには少し足りない部分があるので、1200ccあたりからの車を出しているので、1000ccの選択肢が少なくなっているのかと。
1000ccでも燃費良くキビキビ走る車を作れるのなら、1000でも良いと思いますよ。 サクラとパッソを行き先によって使い分けています
どちらも便利 1500と2000ならば、2000の方がいいですね。1500のGHはパワーが感じられませんでしたが。2000のBFはアクセルを踏み込むと走る走る。 ルーミーには5人乗りと言うメリットがあります。
パッソは1t未満であり車検での法定費用は3万円未満と比較的安価です。(定員5名)
軽と比して排気量が大きいため、軽より速いです。
1500の大衆車は、格上の車となります。
1000は安い等のメリットがあると思います。 パッソ、ルーミー 乗ってます
軽自動車よりもスピードが出ないかもしれませんが、5人乗れて小回りききますよ
ページ:
[1]