ホンダ Hondaはいま、ガソリンエンジンからBEVへの移行を進めています!?ー
ホンダはいま、ガソリンエンジンからBEVへの移行を進めています!?ーーありがとうございます。
でもそれをやると価格が超高くなって、
買える余裕のある国民はいないから、
誰も買わないのでは?
日産の二の舞になるのでは?もしかして、
日産の経営トップとホンダの経営トップは同じ思考回路の方でしょうか?
いかが思われますでしょうか!?補足ホンダは、表向きはエンジン廃止を打ち出しましたが、昨今の状況を
見て保留状態にしていると推測します。
日産のダメ点は、EVに注力したことよりまともなハイブリッド車を
開発しなかった
国内向けをeパワー一本にした為、ガソリン指向の消費者が逃げて行った。
市場である北米向けにはeパワーは完全にナンセンス。
ーー日産とホンダの経営陣は違う
日産の現トップは、自動車業や製造業の経験が無い
変化の激しい
自動車業界の経営トップはムリだった
ーーありがとうございます。
日産の経営トップはボン〇ラにもほどがあった?
ホンダはそこまでひどくない?
ーーホンダもグローバル企業ですから
欧米メーカー同様、掛け声だけは電動化を唱える必要があった
ーーというより、
かなりEV化に舵をきっているのでは?そして
大体、日産と合併しようなんて正気の沙汰じゃないですし? ホンダは、表向きはエンジン廃止を打ち出しましたが、昨今の状況を
見て保留状態にしていると推測します。
要はEVの開発は進めるが、エンジンの開発も止めないという事です。
まともな経営者なら、これくらいの判断はするでしょう。
まあわざわざ発表はしないでしょうが。
日産のダメ点は、EVに注力したことよりまともなハイブリッド車を
開発しなかったことですね。国内向けにはePowerは良いですが、主要
市場である北米向けには商品力が無かったと言う事です(売れない)。
あと主要なマーケットの中国では、長年開発してきたEVが、地場の
メーカーに性能でも価格でもあっという間に抜かれてしまったことです。
日産EVのリーフとアリアですが、先進的で派手な事が好きな中国人には
当初は別として今となっては魅力的には写らないのでしょう
(中国のEVの方が先進的に見える)。
日産とホンダの経営陣は違うと思いますよ。
日産の現トップは、自動車業や製造業の経験が無かったはず。
当たり障りの無い業種だと社長は出来ても、先が見え難く変化の激しい
自動車業界の経営トップはムリだったと言う事でしょうか。 HONDAもグローバル企業ですから
欧米メーカー同様、掛け声だけは電動化を唱える必要があっただけでしょう
内情は、バイクに支えられた4輪メーカー
4輪部門をどう対応させるのか不透明です
シビックcvcc 米国で圧倒的信頼を勝ち得
アキュラブランドは絶対ですが
車体を捨てて、エンジンサプライヤーの道もあり
ユーロ6の高ハードル その後もっと厳しくなる規制
ヨーロッパ企業は、優秀なエンジン 開発するより買った方がとなるのは当たり前の方向
パソコンと同じく、エンジンは〇〇社製って時代を先取りしそうなのがHONDAだと思われます
ページ:
[1]