私が所有しているシエンタ Sienta(平成15年式、UA-NCP81G)
私が所有しているシエンタ Sienta(平成15年式、UA-NCP81G)ですが、アイドリング不安定とノッキング発生しております。リコール対策済ですが現在も状態は変わりません。リコール対策時にECU交換は実施してなく、有償とのことを言われて保留にしていました。
先日、同年式のリコール対策時にECU交換してある車両のECUと交換したところノッキングは止まりアイドリングも安定するようになりましたが、今度はエンジンチェックランプが点灯したままになってしまいました。
バッテリーのマイナス端子をはずして2時間放置した後にエンジン始動したら、一度は消えました。が、翌日にはまた点灯してしまいます。走行上には何の不具合も感じません。
これは、どうしたらいいでしょうか?
私ができることとしては、
①元のECUに戻して我慢する
②ディーラーにて見てもらい、対応してもらう。
くらいしかありません。
アドバイスをよろしくお願いします。 チェックランプのエラーコードを調べて対応。
ディーラーへどうぞ。 バッテリー外して放置でリセットって20年以上前の事。診断機でリセットですよ。エラーコードを確認して不具合を直さないと消えないけどね。ECU付け替えて症状が出ないんだからECU壊れてるって事だよね。だから警告灯が点灯しないんじゃないの。
ページ:
[1]