なぜジムニーてFFベースでは駄目なのですか。・・・・・・・・・・
なぜジムニーてFFベースでは駄目なのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばジムニーて平常時は後輪駆動ですが。
オフロードを走るときはパートタイム式4WDにして走りますが。
よく分からないのですが。
オフロードを走るときだけパートタイム式4WDにするのなら。
FFでもいいのでは。
例えば平常時は前輪駆動で走って。
オフロードを走るときはパートタイム式4WDにすればいいのでは。
よく分からないのですが。
ジムニーてFFベースのパートタイム式4WDになってもオフロード性能は下がらないのでは。
と質問したら。
オフロード車は昔からFRベースと決まっているから。
という回答がありそうですが。
例えばハスラーの4WDのパワートレインをパートタイム式4WDにしてそれをジムニーに使えばFFでもFRでもオフロードでは4WDで走るから同じなのでは。
それはそれとして。
ジムニーをFFベースにすればコストダウン。
大量生産ができると思うのですが。
余談ですが。
FFでもFRでもパートタイム式4WDだと4WDにしてしまえば同じなのでは。
何故って クロカン車(ジープ)だから 四輪駆動でなければ意味が無いのです。 ja11のエンジンルームを覗いても、エンジンと前輪の中心までの距離が有りますよ、ハスラーよりも、多分強力なトルクとパワーを効率良く発揮するには現行が利に叶うと思います。 FFのラダーフレーム」を開発するコストが→モッタイナイ
FF他車の流用」なら→ハスラー」が☆あるじゃん
他社なら→タフト」とか
それって→ジムニーに求められる要件」を叶えられるの?
Gクラスの代わりに→GLSを…」と同じ
代わりにならんのよ
FFじゃ不利な理由】
前輪の舵角が広い」ほど=クロスカントリーでは☆有効なんです
ですから…
横置き=前輪のスペースが圧迫される=舵角が狭まる
特に…車体が小さいクルマほど☆ね
その差は大きい
クロカンやらなきゃ…
全くもって☆関係ない?話なんだろーけどね
ハスラーで?充分だろーし FFベースでもそれなりに性能には仕上げられるとおもうけど、あるいみ既存のラダーフレームを流用して作っているのでそんなに開発コストもかからないので、FRベースにしたほうが、受けがいいでしょうね。 ジムニーをFFにしたら売れないでしょうね。
なぜ男性の7割が未だマニュアルミッションを選ぶのか、
パワースライドも可能ですし、競技ではFR必須です。
サイドブレーキを残しているのも同じ、山で使う仕様なのです。 悪路走破性
* 駆動輪の重量: 後輪駆動の方が、悪路でのグリップ力が強く、脱出能力が高いです。
* 重量配分: エンジンの重量が前軸にかかり、後輪に駆動力が集中しやすい構造です。
シンプルな構造
* 部品点数: FRレイアウトは部品点数が少なく、構造がシンプルで信頼性が高いです。
歴史的な背景
* 伝統: ジムニーは初代からFRレイアウトを採用しており、それが伝統となっています。
FFベースにするデメリット
* コスト: シャーシの変更など、開発コストが高額になります。
* 性能低下: トラクションコントロールが複雑になり、オフロード性能が低下する可能性があります。
* ジムニーらしさの喪失: 長年の歴史の中で培われた伝統が失われる可能性があります。
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