アメリカをでは中古の25年落ちの軽トラが凄い人気らしいですが、
アメリカをでは中古の25年落ちの軽トラが凄い人気らしいですが、25年ルールは知ってはいるのですが、そもそも右ハンドルの軽トラのハンドルを
左側に移設するのは難しいのですか?
コスト的にインパネとかも作り替えなければ成らないので無理なのですか…? 移設しても、25年経たないと、公道を走れない。
なぜなら、日本の軽自動車の規格では、
アメリカの保安基準をパスしないから。
車体が華奢だから、衝突時の安全性を確保できないといわれる。
25年経てば、右ハンドルのまま公道を走れる。骨董品だから。
わざわざ金をかけて移設する必要はない。
州によっては、25年経っても公道を走れないところもある。
しかし、自己の農場内なら、問題なく走れる。 アメリカをでは中古の25年落ちの軽トラが凄い人気らしいですが
そんなにすごい人気ではありません一部の広大な農地を持っている人が 自分の敷地内の農地で乗るだけです なので25年ルールは関係ありません ナンバーなしで敷地内でのるので 年式は関係ありません
そもそも右ハンドルの軽トラのハンドルを
左側に移設するのは難しいのですか?
最初から 左ハンドルの想定で設計しないと無理です
アメリカでももちろん右ハンドルで走ってます。
ちなみに 25年ルールは アメリカ的には クルマとして輸入しているのではなくて 骨董品、コレクションとして輸入しているのです
今後 トランプ政権で 骨董品や 輸入車には莫大な関税がかかり、アメリカ人で古い日本車を買う人は減るでしょう。 アフリカでは日本のエブリィバンを左ハンドルに改造して走りまくってるので技術的には問題無いですが、法律で左ハンドルしか乗れないからそうしているだけであって、アメリカのように規制が無いのに左ハンドルに改造する需要は全くありません。日本で左ハンドルの車を改造して右ハンドルにしている人がゼロなのと同じです。 そもそも右ハンドルの軽トラのハンドルを・左側に移設するのは難しいのですか?
難しい 右ハンドル車のハンドル位置を左側に移設することは可能ですが、かなり大掛かりな作業が必要となります。以下の点に注意が必要です。
・ステアリングシャフトやラックアンドピニオンの交換が必要
・インパネ、メーターパネル、スイッチ類の配置を左右反転させる必要がある
・ブレーキペダル、アクセルペダルの配置を変更する必要がある
・ドアミラーの位置を変更する必要がある
このように、車体の主要な部品を多数交換・加工する必要があるため、かなりの費用と手間がかかります。一般的には、新車を購入するよりも高額になる可能性があります。
また、改造後の車両が安全基準を満たすかどうかも懸念されます。法的にも問題がある可能性があるため、専門業者に相談することをおすすめします。 アメリカでの25年ルールにより、日本の軽トラが人気ですが、右ハンドルを左ハンドルに改造するのは非常に難しいです。インパネやステアリング機構の大規模な改造が必要で、コストも高くなります。そのため、左ハンドル化は現実的ではないとされています。
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