車のウィング、スポイラーの取り付けについての質問なんですけども上
車のウィング、スポイラーの取り付けについての質問なんですけども上のイラストのステーの間にダックテールがいいなら
下のイラストダックテールの間にGTウィングってダメなんですか?
下のイラストでしたらスワンネックのGTウイングにすればウイングの位置に対してステーの位置が普通のより前に出る構造を利用してダックテールの逃げを作ればダックテールは切らなくていいかもしれなくなります。 1250073749さんへ
私的考察ですが。。。f(^^;)
Wingを効かそうと思うなら、綺麗な気流が、太く速く流れている事が肝要です。から、そのエリアにスポイラー・ダックテールを生やす事は「解って無いなぁ(愚の骨頂)」と感じる訳です。
だからこそ、Wingはハイマウントにしたいのだけれど、レギュレーションで規制されちゃってる。
飛行機なら翼の上面ですが、車ならダウンフォースを生みたい。ので下面側が大事。
そこの気流を阻害しちゃうダックテールは、、、要らん。って言うより邪魔、なんです。d(^^;)
中々難しいですね 市販車のドレスアップとしてでしたらご自由に。
(かっこいいか悪いかは別にして)
レース車両でしたら、レギュレーションで定められています。
例えば、スーパーGTのGT500車両は、トヨタスープラ/日産Z/ホンダシビックタイプR、どの車両もダックテール+GTウィング装着してます。
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