FFのS2000をなぜホンダ Hondaは出さないのですか。・・・・・・・
FFのS2000をなぜホンダは出さないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホンダのFFの技術は世界一だと聞きますが。
よく分からないのですが。
シビック CIVICtypeRのシャーシとパワートレインを流用すればFFでもS2000は成立するのでは。
なぜホンダはFFのS2000を出さないのですか。
と質問したら。
FFのロードスターは成立しない。
という回答がありそうですが。
コペン COPENはFFですがロードスターとして成立していますが。
それはそれとして。
確かに大昔ならFFに拒絶反応を示す人が大勢いましたが。
ですが今はシビック CIVICがFFで世界一をマウントを取れる時代だと思うのですが。
ファミリカーのFFでホンダは天下を獲ったのなら。
なぜスポーツ SportsカーでもFFでホンダは天下を獲りに行かないのですか。
余談ですが。
FFで世界一を獲ってこそホンダなのでは。
場合によってはFFのNSXも出さないのですか。
FFではスポーツカーでなくなる。
FFならプレリュードで十分。 S2000は創立50周年を記念してS360/S500/S600/S800をオマージュ・リスペクトしたモデルとして企画開発されたクルマ。
今更S2000を企画開発する必要も何もない。FF・FR・MR・AWD /化石燃料,電動などなど駆動方式も何も全く関係なく企画そのものが何もやる必要が全くない。 S2 の FF なんてどこが魅力で誰が興味持つの?
って思う。 現状で…新たなSシリーズの開発」を?
おこなう理由が?無いんじゃないかな
そもそも…2000」である?必要ありませんし
(前回はs660ですし
ホンダスポーツの1翼☆ですからね
今の経営陣が定めるスポーツカー」
ま…
EV?なんじゃ?ありませんか
EVなら→FF?FR?関係ないですし
2000つか…排気量でな無く?モーター出力?なのかな
どんな名前?なのかしらね
なぜ?出さない?かって…?
そりゃー☆EV宣言した」経営陣だからよ 自動車関係者です。
HONDAは、マンマキシム、メカミニマムのMM思想なので無駄なレイアウトは行いません。S2000以外、プラットホームは全て駆動軸上にエンジンを搭載してます。これが最も効率がよく、ロスなく動力を伝えられ、エンジン性能を最大限引き出すという考えが昔から変わってません。
S2000も当初、エンジン横置きのFFとして設計されましたが、途中でエンジンを縦置きに変更し、ミッション系も最初から専用設計にしていた為、FF化が困難と判断。仕方なく4WDシステムを応用してリヤデフを搭載し、苦肉の策でFR化したのが現実です。なので、S2000が変わり種なのです。
2000クラスのFFはインテグラがありますがスポーツ的な雰囲気だけで走行性能はファミリーカー並となり人気が衰退。なのでS2000をFF化するには売上や設計見直し含め行う必要はないというのが本音です。
NSX.S660は、エンジンを後ろに持っていってFF技術を応用したものです。
ページ:
[1]