外車、エンジンのかかりが悪いです。セル回ってエンジンに通電するときに
外車、エンジンのかかりが悪いです。セル回ってエンジンに通電するときにブルンッと振動したり、詰まったものが取れて通電したような感覚です。
直近でオルタネーター、点火プラグ、インジェクター、ベルト類、すべて全量交換済です。
直近で交換したにも関わらず片バンクの全てのインジェクターに配線の断線というエラーコードがあるみたいです。
インジェクターの配線の断線とは主にどのような故障でしょうか?
状況的にやはりインジェクターが原因の可能性大ですよね?
納車時に車屋が訳分からないメーカーのイグニッションコイルに交換したみたいですが、エラーコードがないっぽいので、それが原因はあまり考えられないという認識で合ってますか。 エンジンをかける時だけでしたら、エンジンマウントという可能性もあります。
エンジンマウントがダメになりかけている状態であれば、エンジンをかける時だけですとか、冷機時だけ振動が出たりします。
エラーコードですが、片バンク全てでしたら、ハーネスの接触不良が怪しいですね。
ですが、片バンク全てダメになっていたら、まともに走る事が出来ないか、エンジンがかかってもすぐにエンストします。
話を戻して、エンジンルームのメインハーネスから継ぐ形でインジェクターのハーネスが存在するようならハーネス不良が考えられますし、インジェクター用のアースが存在するならアース不良という可能性も。
ただ、エラーコードも精密に何番シリンダーがダメと箇所を特定して表示されるものから、インジェクター不良としか表示されないものもあります。
とすると、右バンクインジェクター不良とか、左バンクインジェクター不良とだけ表示されるような車種でしたら車屋さんの診断スキルが拙い場合ですとか、めんどくさい故障はディーラーに行ってよみたいな車屋さんでしたら、片バンク全不良としか伝えてくれない可能性があります。
イグニッションコイルに関してはとりあえずはその認識でいいと思います。
ここでご質問されているのを考えると、高額修理を提案されて納得できずセカンドオピニオンが必要な状況かと勝手に推察します。
診てもらった車屋さんがディーラーでないのであれば、きちんと技術教育がされていてメーカー車種に特化した経験のある整備士さんがいるディーラーの整備工場での診断をおすすめします。 ブルンッと振動したり、詰まったものが取れて通電したような感覚です。
外車の点火系トラブルです
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