今の時代にFRのメリットてあるのですか。・・・・・・・・・・・・・・
今の時代にFRのメリットてあるのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばクラウン CROWNはFFですが高級車と定義されていますが。
例えばデリカD5はFFですがオフロード車と定義されていますが。
例えばシビック CIVICはFFですがスポーツ Sportsカーとして定義されていますが。
よく分からないのですが。
高級車もオフロード車もスポーツ SportsカーもFFで成立するのならFRてなんのメリットがあるのですか。
と質問したら。
FFは高出力エンジンを搭載できない。
という回答がありそうですが。
シビック CIVICは320馬力ですが。
という質問ですけど。
それはそれとして。
昔は高級車もオフロード車もスポーツ SportsカーもFFでは成立しませんでしたが。
ですが今ではFFでも成立しますが。
ベンツもBМWも今はFFですが。
FRのメリットてあるのですか。
余談ですが。
例えばマツダCX‐60がFRであるメリットてあるのですか。
ありますよ
やはりクルマの方向を決めるものとクルマを動かすところは別の方がいい 欲しい車がFRだった・・・ということかな・・バか車
510馬力を後輪だけで受け止めるって・・・萌えますよ
最大トルク700ニュートンが1750rpmで出るなんて
通常走行で、おバカトルク状態です^^; デリカD5はFFモードもある4WD車です。2WD、4WD、LOCKと切り替えができランクルやジムニー等と同等の4個のタイヤが4個とも同じだけ回るLOCKモード、普通の4WD車+空転検出時はそのタイヤにブレーキをかけて他に駆動を回す電子制御4WDモード、あとは普通にFFのモードです。
ぶっちゃけ2WDにするメリットはあまり大きくなく4WDのままの人もいます。
FFでもFRでも4WDでもスポーツはスポーツだしオフロードはオフロードです。昔はラリーカーの大半はFRでしたしなんならFFもあります。
それはそれとして…。
知恵はつきましたかね?
長々と役に立ってるのかわからないような質問連発して最近はネタ切れなのか「は?」ってなりそうな質問ばかりしてどこで役に立っているんでしょう?ロータリーやターボ、車種別でも聞いてましたよね。 ああ、それは普段使いには必要ないでしょ?ってことですよね!?
FFでも用は足りますが その先を求めると限界が訪れるのです。
純正で吊るしのまんま乗る人にとっては必要ないかもしれませんね。笑笑 例えばマツダCX‐60がFRであるメリットてあるのですか
なにもない クルマに詳しくない人が スペックやファッションで買う車 漫画だと、紙で読むメリットあんまりないじゃないですか?
タブレットの大画面で見れますし、物流コストもかかります
でも紙の本には味?があるじゃないですか?
FRもそんな感じで、メリット、デメリットではなく、FRであることに価値があると思います
ページ:
[1]