デリカD5て末期モデルなのになぜまだ売れ続けているのですか。・・
デリカD5て末期モデルなのになぜまだ売れ続けているのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
デリカD5て近いうちにフルモデルチェンジするそうですが。
よく分からないのですが。
デリカD5てデビューしてから実質的には18年前だと思うのですが。
基本設計が18年前でデリカD5てかならシャーシもパワートレインも古い設計で室内も走りもデザインもふた昔前の感覚だそうですが。
デリカD5て古臭い作りなのになぜまだ売れているのですか。
もう少し待てま新設系の新型デリカD5が出るのでは。
と質問したら。
今すぐにデリカD5が欲しいから。
という回答がありそうですが。
アルファード ALPHARDが末期モデルだったとき新型アルファード ALPHARDを待てない。
などと言ってアルファード ALPHARDを買った人は今は新型アルファード ALPHARDの前でマウントされて悔しい思いをしているのでは。
それはそれとして。
アルファード ALPHARDみたいな短期間でフルモデルチェンジするクルマはフルモデルチェンジしてもそんなに進化率が低いですが。
ですがデリカD5て長期モデルだったので次のフルモデルチェンジでは最新の最新設計に生まれ変わると思うのですが。
なぜ末期モデルのデリカD5を買う人が多いのですか。
余談ですが。
末期モデルて売るときも型遅れの扱いで査定が安くなるのに。
なぜわざわざ自分から進んで末期モデルを買いたがる人がいるのですか。
早く欲しいから 今買うんだ。新しいのが出たらまた買えばいいんだから オフ系ミニバンが他に無いですから。。。
アルファードトクラスが違いますし。www
ランクル迄要らない
広さは有る程度欲しい。
オフも走りたい。
となるとデリカ一択になります。
そして、内装等にデリカに期待している人は居ません。
デリカ買う人は4駆のシステム自体と有る程度の居住性とパワートレインです。
トヨタはパワートレインは2世代~3世代遅れていますので。
あとデリカ自体は。。。まだ出ないかとw
方向性を決めかねているのでしょう。
ガソリンEVで行くか?ディーゼルか?
パワートレインもアウトランダー側か?トライトン側か?
ガソリンEV化すると燃費は上がりますがトルクはディーゼルの半分になりますし。
世界は10速ATが基本になりつつあるので載せるのか?載せないのか? 末期モデルは完成度が高いので、乗りつぶすつもりならとても良い選択になることがありますね。とくにスバル車はその傾向ありですね。 デリカD5て近いうちにフルモデルチェンジするそうですが。
………………………………………………………………………
誰がそんな事を言ってるんですか???
先日、ディーラーに行き店長と話しましたが、上記の様な事を言う人がいて困ってると言ってました。
私は買う気一切ないですけどね。
P35Wが好きでしたね。 アウトドアブームが牽引した特異性もありますが、販売価格が一番かと
D5発売当初はアルファード・エルグランドよりは割安だけどサイズが小さい、同程度の室内空間のあるノア・セレナと比べると割高、しかも三菱・・・みたいな感じでしたが、切磋琢磨でモデルチェンジしていく三菱以外の車両価格がジワジワ上り続けている今、D5を割高と感じる人は少ないでしょう
比較車種のグレードによってはむしろ割安だと思う人も居るかと思います
加えてホントの意味での新型が出た暁には今より販売価格が大幅に上昇するのはアウトランダーなど他のラインナップを見れば一目稜線
昔割高だったのは当時の設計が他よりしっかりしたモノだった事も起因しているかと思いますが、流石にもうそのマージンは感じないのでホントはさっさとモデルチェンジすべきなんでしょうけどね
まぁマツダのCX-5然り、層が似ているのかもしれません 本格オフロード四駆のようなミニバンが
国内にないからです。海外メーカーだと
故障の多さや修理代の高さが心配なので
消去法でデリカとなります。
ページ:
[1]